2014/04/03

桜祈る





桜なのに、真冬の撮影。
なんとなく情景が浮かんだので。


最近疲れているせいでちょっとしたことでも泣けるんですが、この動画を見てボロボロ泣いた。




これを見てから久石さんのジブリコンサート動画を見てさらにボロ泣き。
千と千尋は正直何度見ても内容がよく理解できないんですが(バカなんです)、曲はめちゃめちゃいいですね。
久石さんのピアノと平原さんの歌声でめちゃめちゃ癒されて浄化できました。
実は数日前も同じことしてたんですけどねw

今日は久しぶりに千と千尋を観てみました。
不気味で美しくて、やっぱりいまいちよくわかりづらい内容だったけど、音楽で泣けた。
あとハクがめっちゃかっこいい。
「私のことはハク様と呼びなさい」発言がやばい。
おかっぱ男子いいですね!

ジブリでは一番アシタカが好きなんですが、アシタカもハクもハウルも、ジブリのイケメン男子はおかっぱだな~と気づく。
いつか男の子用のおかっぱつくろ。
日本さんみたいなおかっぱ風ショートも作りたい。
子供のおかっぱとかめっちゃ欲しい。





なにげに桜の別バージョンを作りたくてうずうず。
テクスチャのリバージョンなんですけどね。
線(髪の毛の)が細すぎる気がするので描き直したい。
あとspecularも納得いくものを作りたい。
もうちょっと綺麗に艶がある髪質にしたい。
近いうちに作るかもしれないしやめるかもしれないしまだわからない。
なで肩の気分次第。





桜の願いはきっとこんなカンジのはず。

桜が満開ですね。
出勤中、駅前の並木道を通るんですが毎日桜をみて癒されます。
日本人が桜を愛でるのはきっとその美しさだけじゃなくて、あっという間に散ってしまう儚さが心に染み入るんだと思う。
できればもう少し、一日でも長く咲いていてほしいものです。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿