2014/03/30

Hair af Sakura 制作記事





のっちヘアーがようやく完成しました~。
のっちというよりぱるるっぽいとも思ったり。
前髪のせいですかね。
プロジェクト名を「桜」にしたので、前髪なしのワンレンよりこういう重めの斜めバングのほうが桜っぽいかと。





前回の橘よりはだいぶ自然に出来たんじゃないかな。
飾り毛が多いほうが自然に見えるようなのでいっぱい増やしました。
その分面も増えるのでポリは12000越えてるんですけどね。
ファイルは2.52MBなのでまぁ並みくらいかと。





横顔が若干不細工なのが気になる。
たぶん頭頂部が平らなのと後頭部の形なんだと思うんですが。
もう・・・このへんで妥協します(疲れた
ホントはもっとああしたいこうしたいっていうところがいっぱいあるんですけどね・・・。
テクスチャのシャドーとかspecularとか・・・。
橘でもspecularが下手すぎたし、光の反射位置とかなにげに難しい。





放置してたのに慌てて完成させたのは桜が開花したからだったりします。
ボブヘアーを作り始めたときに「桜」か「梅」にしようと思ってたんですよ。

というわけで名前は桜ちゃんです。
瞳の色はもちろん桜色。
顔はクレアからの派生で作りました。
最初はもっとふんわりした雰囲気の色白で垂れ目の顔にしようと思ってたんですが、髪形に似合わなかったという・・・。
髪型に似合う顔を作ったらちょっとアイビーっぽくなったw

ちなみにヘアモデルファミリー家の苗字は「青空」だったりします。





ヘアモデル家なのでもちろん桜は橘と同居しているんですが、お互いあまり交流しようとしないのは何故だw
様子を見ていたら桜はTV、橘は外に居たあらいぐまを追いかけていきましたとさ。
会話させたら一発でハート飛ばしてたので相性はいいらしい。


とりあえずこれで放置している制作途中のCCはすべて片付けたっ!
outfitのダッフルはとっくに完成しているので近いうちにうpしたいと思います。





さて、アサシンしよw
ストーリーの撮影は夜にでもやろ。
とりあえず次なに作ろうか全く考えてない。
髪型の子供用コンバートでもやろうかな。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    女の子ヘアも完成おめでとうございます~(*^▽^*)

    のっちもぱるるも何となくしか分からないのですが(^▽^;)、春らしい桜色が似合ってとっても可愛い感じになりましたね♪

    桜ちゃんは橘くんと同居ということで、モデルファミリーの関係も今後進展とかあるのかな~とかちょっと気になったりしちゃいますね(*^▽^*)

    とりあえず、今やってるCCはひと段落したそうですねw
    髪型の子供用コンバート、いいですね~♪
    子供のヘアって何気に少ないから嬉しいかも~(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      お祝いのお言葉もありがとうございます~(ノ´∀`*)
      第1作目として着手はじめたのがこっちだったのに、完成したときは2作品目でしたねw
      のっちはperfume、ぱるるはAKBなんですが、ゆきさんはあまりご存知なかったのですねw
      可愛いといっていただけるととてもうれしいです♪

      モデルファミリーはもっと増えたらルームシェアみたいで楽しくなりそうですよねw
      息抜きくらいでしか遊ばないと思うんですけどねwww

      とりあえず今のところやりたいことはだいたいやったってカンジになりました~。
      ぼや~っとしたカンジではやりたいことはたくさんあるんですけどね、すぐやりたいってことでもないものばかりなので、もうちょっとイメージが固まって脳内の完成図ができあがったら、かな~。
      とかいいつつ完成図もないままはじめちゃっていつのまにか完成する場合もあるんですけどねw
      CC製作はせっかくやったんだったらコンバートも、って思っちゃう性質なので子供用も制作したいと思います(´∀`)
      橘も桜も子供にも似合いそうですしね~♪
      なにげに橘は一度子供用コンバートやろうとして結構めんどくさそうで投げ出してたりするので、今度こそなんとか完成させたいと思います!

      削除