2014/03/12

長くなくても巻かれろ!





只今制作中。
ネックウォーマーです。

なで肩は巻物大好きなので、ずっとマフラー作りたいと思っていたんですが最近マフラーCCはとてもたくさんあるのでネックウォーマーを作ることにしました。
マフラーはボリュームが出る分首が見えるものが多いんですよね。
私はしっかり首を覆うピタッとしたものが作りたいんですよ。

画像はテストプレイ第1回目。
テストなので使用パターンもよく見ると花柄な件。
アウターの上に着るので服に食い込むかなとちょっと高さを上げてみたんですが、下の裾のほうも肌に近いほうがよさそうですね。






顎のラインを隠したかったので上はこのくらいの高さでよさそうです。
メッシュ制作中は若干首痛めてる系に見えないか不安だったんですが意外にそうでもなくて安心した。





縦の動き(首を上下に振る)には対応できてたんですが、横の動きだと食い込む・・・。
でも余裕をもたせて首が見えるカンジにはしたくない。
食い込みをなくすか、それとも造形を優先するか・・・。

造形でしょ!!
巻物はかっこよく見えることが大事、私の中で。






橘ヘアにはネックウォーマー絶対似合うだろうな~と思ってたんだけどカンペキに似合ってますね!
こういうベリーショートの髪型で耳や顎にかかる巻物はたまらんです(*´Д`)ハァハァ
耳の食い込みとかどうでもいいの!
もはやネックウォーマーは橘のために作っているといっても過言ではないくらい。





でもね、この子ちょっとアホな子なんで雪が降る中全裸で泳いでたんですけどね。
寒中水泳か!





さすがに寒かったようでこんな表情のあとすぐ出たんですが。
なぜ入ったし。
寒いのはわかりきってるだろうに。
しかも寒中水泳は一度だけじゃなく夜もやってたっていう。





というわけで現在ネックウォーマー制作中です。
メッシュはもうほぼ出来てるのであとはサイズの微調整くらいですね。
あとはUVマップ。
配布物のマフラーをみるとよくパターンの柄が方向めちゃくちゃになってるのが多いんですが、ネックウォーマーだしパターンで柄変えて遊びたいので面倒だけどUVマップをしっかり作りたいと思っています。
たぶん週末には完成するかな。

あとこれを後ろできゅっと縛ってメッシュ足してマフラーも作りたい。
マフラーは後ろで結ぶ巻き方が一番好きなんですよね。
それだとレディースでも使用できるしね。


3/9に拍手コメントをくださったM様、返信不要とのことでしたのでお礼だけ。
いつもありがとうございます!


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿