2014/01/20

kitsunemen シリーズ 制作記事






ようやくSS編集も終わりましたので狐面シリーズ、配布開始します!
配布物が多いので配布ページ制作もめんd・・・大変なんですよね。
イベントでもないのにイベント並みに一気にいろいろ作ってしまいました・・・。
制作した順に紹介していきたいと思います。






まずは前回ほぼ完成させていたメインの狐面。
プロトの髪型がボリュームありすぎて見えづらいですがゴムつけました。
髪型のボリュームも考慮して余裕を持たせているので、EAのべたーっとした髪型だとゴム部分が浮きます。





頭に掛けるバージョンもゴム付きです。
白だとゴムも白、黒だとゴムも黒です。
ベース部分は色変え可能ですが、顔など色の付いた部分はオーバーレイで描いているので色変え不可です。





そしてこちらはオブジェクト。
面を上に向けて置いた状態になっています。
ポーズと合わせて使う場合はTIPSY OMSPの90度タイプを使って位置調整してください。





位置調整して撮影するとこんなカンジ。
Altキーを使って微調整も必要です。





そして壁掛けまで作っちゃいました。
和室の壁にあったらかっこいいかな~と。
上下移動もできます~。





そして最後にポーズ!
男女2ポーズのみです。





男性のポーズはソファーに座り、片手にお面を持たせたいので顔の前へ。
表情は不適な笑みを浮かべています。
若干上目遣いで口の端を片側だけあげてます。





男性のこういう筋張った手が大好きです!!
女性はみんな好きだと思いますが。
狐面を持つ手はこう!!っていうイメージがしっかりできていたのでこのポーズはわりかしすぐできました。





そして後ろに立つ女性のポーズ。
お面の顎部分を持つカンジで、食い込まない程度に顎から離しています。
お面を被っているのでほかのSSでは見えませんが、一応目線は正面を見てます。
狐面のせいでしたり顔に見えるんですが、ホントは結構クールな表情です。




後ろから見るとこんなカンジ。
腰はくねっていて片足は膝を曲げています。
女性っぽいポーズなので男性がやるとカマっぽくなりそうですね。




ちなみにこのSSのカイトのポーズはposepack 017のメンズ3人目のポーズです。
このポーズは服CCのときのモデルポーズとしても使いやすくて結構愛用してます。





今回はアクセサリー2種、オブジェクト、壁掛け、ポーズと5種も狐面シリーズを一気に制作しました。
面ができあがるまではあんなに時間かけたのにねw
ただ「狐面でかっこいいSSが撮りたい」という欲望のためだけに作ったシリーズ。
本編で使用するのはなかなか難しいですが、次世代ででも使いたいな~と構想を練っているところであります。
夏の暑中見舞い記事とかでも浴衣×お面で使えそうですね。





私は声優さんも好きなので、結構好きなアニメだとウェブラジオまで聴くんですが、狐面制作中(今も)はヘタリアのウェブラジオ「ヘタリラ」の過去の配信分を聴いてました。
安元さん(*´Д`)ハァハァ
好きなキャラはスーさんですが、声はダントツでドイツの安元さんだ!!
ドイツは二番目に好きなキャラなんですが、日丸屋先生曰く、スーさんの外見はドイツの髪型変えてメガネかけただけらしいです。
どおりで・・・(*´Д`)
ちなみに今現在も続いている進撃のラジオ「電波兵団」も毎回聴いてますよ~。



2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^
    もうアップされてた~w(゚o゚)w 早速いただきました~!!!
    やっぱりカッコいいですねぇ~~( ´艸`)
    ポーズもこれまた決まってて素敵♪♪
    やっぱり座ってるのはユウキ兄様かな~とか、使うのが楽しみです!!
    カイトさんのしてるポーズ、私も結構使わせてもらってますよ~(*^m^*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ようやく配布できました~!
      とかいって配布ページ全部うpしたあとにトップ用SSの編集を忘れてて慌ててトップ用編集したんですけどねw
      ポーズもお面に合わせて作ったのでなかなか妖艶な雰囲気が出せたんじゃないかと(ノ´∀`*)

      座ってるのがユウキ兄様いいですね!!
      ジン兄様はどういうポーズになるのかな?(*´∀`*)
      カイトのポーズはゆきさんのSSでちょいちょい登場していたの、気づいてましたよ~!
      いつもありがとうございますm(___)m

      削除