2014/01/22

悪代官アラン




悪い顔のSSが撮りたくて、悪い顔といえばこの人、アランを召喚いたしました。
この人の場合和服より洋服のほうが似合いそうなので軍服で。




やっぱり似合うwww
プロトみたいな普段素直バカなキャラがやっても似合うんだけど、アランのように根っからの悪素質のあるキャラがやるとピッタリはまりますね!

でもこの服だと狐面より洋風なお面のほうがかっこよさそうだな~。
ピエロとか?
作りませんけど?




アランだとやたら顔面アップで撮りたくなる。
美形のなせる業ですね。





意外にも狐面シリーズのDL数が初日から多くて驚いています。
ちょいちょい経過報告してたからですかね~?
イベント物のDL数が多いのもそのせい?
それとも日本人特有のセット物のお得感のなせる業?
いやそれはないか。

ただ自分が欲しい!と思ったその欲のためだけに制作したものが、こうして多くの方にお持ち帰りいただいているのを見ると、共感してくださる方がいらっしゃるんだな~ととても嬉しくなります。
いつもありがとうございます。


ここからちょっと裏話的な。




ボツになったトップ用SSその1。
いつも通りの薄い浅葱色の背景だとどうも良さが出せてない気がしてうp後10分くらいで変更。




ボツになったトップ用SSその2。
慌てて探してきた和風素材をちょっと色味編集して背景に。
背景が暗めなのに3人がライト浴びすぎてて浮いて見えるので迷ったあげく変更。(これも10分くらいで





本採用。
さっきの背景の色味を変えて、さらにはモノノ怪的美術技法を真似て、背景のさらに背景に和紙を重ねたらいい感じに落ち着きました。
この和紙技法はいつか絶対やろうと思ってたんだ。
こういう画像編集タノシス。
でもキャラとかはなるべく加工したくないので色味は一切変えません。
ホントはしたほうが全体的に落ち着くと思うのですが。
今度背景にエフェクトとかも使ってみようかな。
昔イラストレーターをやっている知り合いに「あなたの色彩感覚がとても好きだ」と言われたことがあって、すごく嬉しかったのを思い出しました。
美的センスもっと磨きたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿