ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/01/14

accessory sankakuzukin 制作記事




裏飯屋・・・おなかがすきました・・・。
いや、そうじゃなくて。
こんなの作りました。
日本の幽霊さんがおでこにつけているアレです、白装束の。
ググったら「天冠」ていう呼び名だと出てきたんですが、「天冠」でググってみると神楽の頭につける飾りのほうが断然多く出てきたので、「三角頭巾」でググってみたらそっちのほうが断然これが出てきた。
なので「三角頭巾」で。





アクセサリー品をわざわざ男女別で作るのがイヤなので、共用できるようにしたんですが、女性だとだいぶ大きいですね。
とりあえずこれで確認。




一番軽いテストプレイワールド(Modを導入する際の確認用)で確認。
やっぱり女性は大きい。
というかもうちょっと上にしておでこを見せたほうがそれっぽいかも。





アイビー「私・・・死んだの?」


動きを確認しようとしたとたん、アイビーがオバケの噴出しw
なんでわかるんだよ!!
シムってこういうところ、すごく不思議で不気味で面白いですよね。




誰のために作ってるかっていったらこの人しかいません。
というわけで本人で確認。
う~ん、やっぱり髪がはみ出る。
おでこにぴたっとくっつけたい気もするし、なるべく髪が出ないようにしたい気もするし・・・。

何度も試行錯誤を繰り返しながら、結局浮いてもいいから髪がはみでないくらいが見栄えがいいことに気づく。




完成。
だいぶ浮いてますが、ユーザーメイドの髪型はボリュームがあるのが多いのでこのくらいのほうがちょうどいいです。
ヘッドスライダー対応しているので、大きいのが気になるようなら調整してもらえばいいし。




後ろ。
後ろに結び目作ろうかな~なんて最初思ってたんですがめんどくさかったのでやめました。
どうせほとんど髪型で隠れるだろうし。





メアリーケイト「んっ?!目の端になんかいる!!」


プロトが話しかけようとやってきたとたんメアリーもオバケの噴出し・・・。
だからなんで(ry





プロト「メアリー、みてみて!どう?」

メアリーケイト「どうって・・・。」

プロト「俺幽霊になっちゃったw」






メアリーケイト「プロト・・・死んだの?」

プロト「死んでないよwww足ちゃんと生えてるでしょ。」

メアリーケイト「ホントだ・・・。」

プロト「なで肩の趣味で幽霊のコスプレさせられちゃった。」





メアリーケイト「なぁんだそういうこと?早く言ってよwビックリしたじゃんw」

プロト「似合う?怖い??」

メアリーケイト「あ~・・・うん。(全く怖くはないな・・・。) 」





メアリーはEAの髪型なのでボリュームが少なくてだいぶ浮きますね。
女性で使用する場合はハットスライダー必要かな。





雰囲気出るかな~とワンレン黒髪にしてみました。
似合わないなこの子w
女性用の着物を入れてなかったので(和物は通常抜いてます)あまり雰囲気出ないけど、着物着せたらそれっぽくなりそうですね。





肝心のロミオ氏で確認。
髪もはみだしてないしよさそう。
これで白装束着せたらいい感じかな。


あいかわらずネタ物ばっかり作ってますねw
でもこれ、ゴーストシムにつけたら面白くないか?とふと思ったり。
そうでもないか。
今後ロミオ登場の際はこれ常用しそうです(本編ではムリだけど

あいかわらず作りかけの狐面とかレディースダッフルとか絶賛放置中ですが、今週末は本編の撮影に集中できたので自分的に満足です。
今後もこのペースで撮影8、CC2くらいのペースでやっていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    また凄いもの作りましたね(爆)
    ロミオ用って言うのがまたツボ入っちゃってwww
    そしてプロトさんの白装束に三角巾でまたツボにwww
    それにしても、これ付けただけで、いきなりお化けの吹き出しって言うのが面白いですよねww
    分かってるの?!と思っちゃいますねww

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      またネタに走ってしまいましたwww
      今後も人気投票なんかでロミオを出そうかな~と考えていて思いついたのが三角頭巾ですw
      浴衣はあるので三角頭巾だけ作ればそれっぽいコスプレができるな~とw
      実際やってみたら雰囲気でましたね(ノ´∀`*)
      プロトの幽霊コスツボでしたかw
      ホント、これでいきなりオバケの噴出し出すのがびっくりですよねwww
      なんでわかってるんだよっていうwww

      次世代のティーンあたりで、学園祭的なカンジでいろんなコスプレ作っておけばいろいろ使えるなと密かにもくろんでいる私ですw

      削除