2014/01/19

コンコン!




今日は久しぶりに狐面の制作の続きを。
メッシュのほうはお正月の裏ブログのほうでちらっと載せたとおり、鼻を高くしたまま。
今回はテクスチャを完成させるべく奮闘しました。
どうにかこうにかシンプルかつイケメンな狐さんになったんじゃないかと。



ゲーム上で確認。
いい感じですね!



正面から。
うんうん、なかなかのイケメン。




横から。
実はまだ完成ではなく、お面にゴムをつけようと思っています。
このままだと顔に引っ付いてるみたいで呪いの仮面みたいですしねw
なのでもうちょっとかかりそうです。




そしてなにげに黒狐も作った。
黒カコイイネ!!
すごく悪そうだ!!



そして思ったとおり、やっぱり浴衣に似合う(*´Д`)
男性の浴衣姿大好きなんですが、狐面でミステリアスさが増しますねw
今回狐面を作っていてなにげにお面好きに目覚めそうですw
でも実際家にあったらちょっと怖いかもなので収集はやめておこう。





メアリーケイト「プロト・・・またなで肩にコスプレさせられてるの?」

プロト「うん!」






プロト「今回は狐面だよ。狐面知ってる?」

メアリーケイト「見るのははじめてだけど・・・一応。」

プロト「日本の狐は神の使いと信じられていて霊獣とも呼ばれているんだよ。」

メアリーケイト「へぇ~。」





メアリーケイト「よくわからないけど、この間の幽霊のコスプレよりは好きかな。」

プロト「ホント?俺もこっちのほうが気に入ってるんだw」





その後いつも通りにいちゃいちゃしはじめた二人。
メアリーがプロトの噴出しだしてるんですが、ちゃんと狐面かぶっててかわいいwww




とか思ってたらキスw
まぁこの二人はいつも通りの行動なんですが、なんせお面つけてるのでねwww
どう見てもメアリーがお面食ってます。




通りかかったちびKもさすがにドン引きw


ちびK「なにあれ・・・なんか食ってる・・・?ちょっと辞書で調べてこよう・・・。」


お面のほうはなんとか完成したのであとはゴムをつけて仕上げですかね。
あと頭にかけてるバージョンも欲しい。
そしてポーズも作りたい。
ポーズを作るにあたり、最初はお面をハットスライダーでずらして撮影する方法にしようかとも思ったんですが、手にジョイントを合わせたアクセサリー品として作ることにします。
そのほうが使うほうとしてはラクですもんね。


2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    おお~w狐お面、殆ど出来上がってますね~♪
    イケメン狐さんだぁ~~(*´∇`*)
    黒い方カッコいい~~!!!

    やっぱりこういうお面には浴衣が似合いますね♪
    今回もまたプロトさんがモデルで、メアリーケイトさんの吹き出しがしっかりお面かぶってるのが可愛いw
    しかしこのままキスしちゃってるし(笑)

    頭に掛けてるバージョンもいいですね~!!
    あと持ってるバージョンのポーズも楽しみです~♪

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      狐面はあとはテクスチャだけだったんですが、めんどくさくてwww
      放置してたのをようやく引っ張り出してきて~ってカンジですね。
      やりはじめちゃうとそんなにめんどくさくはないんですけどね~。
      黒かっこいいですよね(ノ´∀`*)
      兄様二人が白と黒のカラーイメージだから、頭につけるバージョンとか似合いそう!
      浴衣で是非是非(*´ω`*)

      メアリーの噴出しの狐面かわいいですよねw
      この二人はいつみてもいちゃいちゃしてるので今回もお面のまんまキスしてましたね(;´Д`)

      頭につけてるバージョンも先ほど完成したのであとはポーズだけですね。
      結局手に持たせるアクセサリー品ではなくオブジェクトとして作ってOMSPで位置調節にしようと思いますw

      削除