ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/12/09

Christmas pack 2013 制作記事



 

やっとこ配布開始!!
今回はメッシュ制作にだいぶ慣れてきたのと早めに制作開始したので無事に二週間前に配布できましたね。
しかも今回男女セットでハロウィンパックよりも作るの多かったのに。
がんばった私。
まぁ、どっちもすでに似たようなCCがあるのであまり需要はなさそうだけど・・・いいんだ。
所詮自己満ですよCC制作はw
リクエスト受け付けない時点でね。




前回の途中経過記事のあとまず網タイツから制作をはじめたんですが。
アップでみると内股の繋ぎ目がうまく繋げてません。




でもほらっ!
遠めからみたら全然気にならないよっ!(汗
まぁ・・・網タイツもすでに他の方がCC制作されておりますので、うちの網タイツはこのバニガ専用だとでも思ってもらえれば。




そしてうさみみ。
こっちはオリジナルメッシュで制作しました。
モデリングは難しいけどそれ以上に楽しい~。
UVマップ制作がとっても苦手~。
今回のは途中でUVマップ作り直したのでなんかいろいろとはずかしい出来です。
メッシュの出来はかなり満足してるんですけどね。




ふわふわ感を出したかったのでテクスチャもファーっぽく。
コスプレっぽいツヤのあるカンジでもよかったんですが、このうさみみはほかのコスプレとも合いそうだったのでふわふわにしました。



横から。
わりとカーブさせてます。
今回もメイドのヘッドドレス同様、ハットスライダー対応していますのでご使用の際はスライダーで調整してみてください。






ここからちょっと説明入ります。
バニーガール、裸バーテン服共に2パターン制作しました。
黒と赤の2種類です。
バーテン服のほうは赤茶色っぽいカラーですね。
どちらもヤングアダルト、アダルトのみ着用可。




うさみみも2パターン。
最初白のみだったんですが、かわいかったので黒も追加しました。
アクセサリーカテゴリはネックレスです。
こちらはティーンからエルダーまで、男女共に着用できます。
いつか子供用もコンバートしたい。




網タイツは黒のみ。
こちらもうさみみ同様ティーンからエルダーの男女で着用可。
裸バーテン服と合わせて着てみたらちょっと面白かったです。





バニーガール、裸バーテン服共にカラーは3チャンネル。
バニーガールのうさぎ尻尾は襟とカフスと同じチャンネルです。





うさみみは2チャンネル、網タイツは1チャンネルです。
網タイツ赤にしてもなかなかかわいいですね。




以上で説明は終わりです。
すべてまとめてひとつのパックにしてありますので、DLしたら欲しいパッケージファイルだけお使いください。




ここからちょっと撮影中のひとこま。

夜の撮影を待つべく放置してたらバニガヴィクトリアと裸バーテンカイトが珍しくいちゃついてました。
お互いにいつもと違って露出度が高いので興奮しちゃったんでしょうか?w
カイトの後姿が笑える。
プロトだと違和感ないのにカイトだとなんか恥ずかしいのはなんでだろう。




そんな二人の後ろではマリアが子供たちと一緒にテレビゲームして遊んであげてました。
マリアがゲームとか意外。
絶対ヘタそうだけど。

そしてなにげにその後ろではティーンJがティーンクレアにふいうちチューしてた。
ヤドリギはそこじゃないぞ!




メアリーが見当たらないと思ったら2階でKに捕まってました。
なんかカメラの話をしてたんですが、話が終わっても「話のネタないな~。」みたいなカンジでお互いにもじもじしてたら子供プロトが来てメアリーを枕投げに誘ってました。
やはりバニーガールのおねぇさんは子供でもドキドキするのかな?




なにげに壁に掛けてあった写真、そういえばメンズアウター制作後に着せて遊んだんだった。
すっかり忘れてました。
公園に4人で行ったときに撮ってみたんですよね。
モデルファミリーはいつも撮影している小さいワールド(Sakura sims様のMy Studio)と、雪や野外の撮影のための小さい島のワールド(こちらもSakura sims様のBlue Wind)と2つあるんですが、今回は雪の撮影のためにBlue Windのデータで遊んでいました。
雪っていっても窓がちょっと曇ってるだけなんですけど。
雪景色がみたいな~とかちょこっと遊びたいなってときはこのBlue Windのデータで遊んでいたりします。




イベント物は制作中は必死ですが、終わってしまうと解放感というか脱力感というかなんとも言えない気持ちになります。
さすがにお正月はもうやらないっす。
次あるとしたらなんだろ?バレンタイン?
でもあまりイメージ沸かないしな~w

今回のはティーン用のコンバートもするつもりないです。
ティーンにはちょっと刺激が強いですしね。
最近本編の撮影が全然できてなかったのでしばらくそっちに集中したいと思います。
まだ配布用のオブジェクトなんかがあるのでぼちぼち配布していきたいと思います~。

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^

    待ってました~~~~!!!早速、戴いちゃいましたよ~( ´艸`)
    ありがとうございますヽ(^◇^*)/
    早く着せたい!!ワクワクします♪♪
    網タイツ、男もOKなんですね!!これは嬉しいです!!!
    こういうの男用のも欲しいな~と思ってたんですよw

    それにしても、子供達が遊んでる室内で裸バーテンはヤバイでしょうww
    しかもバニーちゃんとイチャついちゃって(^▽^;)
    確かに、カイトさんの裸バーテンはいけないものを見てるような気がww
    真面目で誠実なイメージがあるからかしらww

    次回のイベント用があるとしたら、バレンタイン?!
    バレンタインってイメージ確かに難しいですねw
    「私をプレゼント!」みたいな、裸にリボン巻いてるみたいなのとか??(考えるの裸ばっかりww)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      私としては制作中に裸バーテン服に対しての疑問がどんどん膨れ上がっていって「大丈夫かこれ?」ってカンジでしたよwww
      これで喜んでるのはきっと私とゆきさんだけかもしれませんねw
      網タイツはね、バーテン服と合わせたら笑えましたよwww
      あとうさみみも男女兼用なんで是非ハルカくんにつけてみて欲しい~(*´∀`*)
      うさみみメイドとかかわいいと思うの!

      夜を待ってる間のバーテンとバニーはみんな正装設定なのに誰も普段着に着替えなかったんですよwww
      気に入ってくれたのかもしれませんねw
      カイトとヴィクトリアのカップルのいちゃつきはヴィクトリアからだったので、カイトのおしりに興奮したヴィクトリアが「カイト・・・そういう格好も素敵////」って言い出してカイトも「ヴィクトリアがそういうなら悪くないな。」ってカンジなのかもしれませんw
      子供たちは全員スルーでゲームに夢中でしたねw

      バレンタイン、ちょっと言ってみただけですwww
      いや、なんか案が浮かんだらやるかもですが。
      今の仕事の更新月でもあるのでその頃どうなっているか~・・・。
      裸リボン、女性用だとどっかで見かけたような・・・。
      男性用はさすがにないかな?
      ていうかゆきさんが思いついたのは絶対男性用ですよねwwww

      削除