2013/11/28

Trenchcoat 制作記事





レディースのトレンチコート作りました。
posepack 059の寸劇ですでに登場してますがw

実は似たようなトレンチコートを海外の方が制作していたんですよ。
EAのトレンチの、スカート部分を削除して、裾を広げてAラインにしたものを。
こういうのほしかったんだ~♪と思ってDLしてみたら、スカート部分ただ削除しただけだったようで、面を張ってないので下から見上げると中が透過してた・・・。
しかもなぜか足が太くなっていて、ブーツを履かせると肌が食い込んでた・・・。
海外の作者さんってたまに雑な方いらっしゃいますよね・・・。
すごく・・・もったいない!!
Aライントレンチコートほしかったので、もうこれは自分で作るか~と重い腰をあげました。
メンズアウター作ってからちょっと制作意欲が落ち着いてきてたのに。




今回も4パターン。
ブラウンとブラックのものは、ラインありでオーバーレイで白と黒です。
チェックと千鳥格子柄のはライン無し。
なので王道シンプルなブラウンのトレンチが作りたい場合は、チェックか千鳥格子柄のもののパターンを変えるとできます。

ちなみにブラウンのは私が持ってるのとほぼ同じデザインだ。
ミルクティーベージュに黒ラインのトレンチコート。
トレンチってデザインによっては春秋両方使えて便利ですよね。




カラーは3チャンネルです。
ボタンの色も変えられます。
ベルトと袖のベルト部分の金具と、それからラインだけオーバーレイで色変え不可。




今回迷った挙句ティーンは制作しませんでした。
トレンチコートってどう考えてもティーンのイメージじゃないですしね。
ティーンには学生服に合わせたショートコートをいつか作りたいと思います。





あ、そうそうこれ立ってる襟の部分、EAのは左右の襟どちらも右向きなんですが、メッシュで左右に広げてあります。
もうちょっと寝かせたほうがよかったかな~。

今月も月末残業祭りですよ。
今週は平日シムズは撮影も制作も通常プレイもなんもやってないや。
モンハンはやりましたけど。
のんびり進めてるのであと緊急やったらようやくHR開放ってところです。
上位はずっと太刀でいってたのでそろそろ弓装備作りたい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿