2013/10/27

Halloween pack 2013 制作記事




女装メイドセット・・・できたよ・・・・。
パトラッシュ、僕も疲れたんだ・・・。
なんだかすごく・・・眠いんだ・・・・。




とりあえず説明はDLページ見りゃわかるだろ!ってことで簡単に

メイド服はヤングとアダルトの男性のみ着用可。
3パターン作りました。
一応コンセプトがあって、左のK着用が通常のメイド服、真ん中のプロト着用が某ド○えもんのド○ミちゃんカラー、右のアラン着用がカフェの店員さん風です。

ヘッドドレスはティーンからエルダーまで、男女兼用。
色変えももちろんできます。
こちらはハットスライダーに対応しておりますので、スライダーをお持ちの方は位置調整してみてください。
ボリュームのある髪型だと若干埋もれる場合もあるので。

ハイソックスとニーハイソックスもティーンからエルダーまで、男女兼用で色変えも可能です。
こちらはうっかりランダム設定にしてしまったので街の住人が知らぬ間に履いている可能性も無きにしも非ず。
みかけたときは生ぬるい目で見守ってあげればいいと思うよ。




リボンがかわいくできたので私的にすごく満足です。
完全オリジナルメッシュでがんばったよリボン。
平べったいのじゃなくちゃんと奥行きもふんわりさせてみました。
頂点を最小限にしてふんわりリボンを作る、という課題をクリアできたのでね。
今回これに全力投球したよ。

それからパフスリーブブラウスのときにやたら襟が浮くな~と思ってた原因が影がなかったから、ということに気づきました。
なので襟の浮きも直しつつ、テクスチャで襟とリボンの影を追加。
リボンと襟が別メッシュなのでテクスチャで影書くのがむずかしかった。
ブレンダーでテクスチャ書けるっぽいけど今の私にはまだムリ。





メイド服完成後のひとこま。

プロトめっちゃ見てる!




めっちゃ見てるよ!!

とてもなにか言ってほしそうなのに、メアリーは一切プロトのほうを見ようとせず、終始苦笑いでした。
シュールすぎてワロタw




今回モデルとしてアランに参加してもらいました。
かわいい男の娘やってもらうにはこの人以外ありえません。
うちの男性陣全員ガタイがよくてね・・・。
プロトでさえこのざまよ。
プロトは一応女装風で髪型も変えてみましたが、Kなんてただ着てるだけですからね。




なにこの美少女。
いつものスキンより色白なのにしてあるんですが、このスキンはホント素晴らしいですね。
そしてこの幻想論さんのミサミサヘアーがかわいすぎる(※マスコンを使って男性対応にしてあります)




どうよこの差。


プロト「え~、俺自分じゃ結構イケてると思ってたんだけど。」

K「お前その腕はねぇよw」

プロト「Kさんの太ももよりマシだよwww」




撮影後。
プロトがやたらアランに話しかけてた。


プロト「めっちゃかわいいね~。メイクまでしてたんだ?」

アラン「うん。あとは首さえ細ければね。」

そうなんですよ。
女装服って首がどうしても太くなるのでやはり男らしさが滲み出ちゃうよね。
今回のは「リアルな女装」を目指して作ってあるので、胸もお尻も膨らみはあるんですが、背中とか腰周りはわざと筋肉質なカンジにしてあります。
やろうと思えば女性らしい体系で作れるんですが、そうすると体系別で対応できないですからね。




撮影でおなかがすいたらしい二人は朝食にありついてました。


K「いや~久しぶりだったけどやっぱ服のモデルって大変だな。」

プロト「ポーズのほうが大変だよ。何回もやらされるし・・・。」

K「そういえばお前それパット何枚入ってんの?」

プロト「え・・・3枚w」

K「俺もっと入れたかったんだけど。どうせならマリア並みの巨乳にしてくれりゃあよかったのに。」

さすがに胸は体系別に対応できないのでねw
ガリでもデブでもこのサイズですよ。




一方その頃。

アランはお外でアライグマと遊んでから、




二階の誰もいないカイトたちの部屋で読書してたw
実にアランらしい。


今回ハロウィンに間に合わせようと週末全力投球したので燃え尽きました。
夏休みの課題、8/1の朝に徹夜で終わった気分です。
服CCはしばらくいいや・・・。
またクリスマスにむけてなに作るかも考えないとだし・・・。
あとこのメイド服をティーン用にコンバートもしたいし。
クリスマスはメンズとレディースセットで同じサンタドレス(またしても女装)でも作ろうかな。
今度は半月前くらいには配布できるようにしたいです。

本編の撮影してないよ・・・。
モンハンやりたい・・・。

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    おおおお!!!遂に完成ですね~~~!!!!
    本当にお疲れ様でした!!!
    トータルコーデで素敵すぎて早く使いたくてウズウズしてますよ~~( ´艸`)
    フィ姐ガンさんだけに着せるつもりだったけど、Kさん達が着てるのみて、うちも全員着せてみようと思ったw(笑)
    アランくんがハマるのはもう言うまでもないって感じですが、プロトさんもなかなか似合ってるじゃないですか(*^m^*)
    しかし私がツボったのはKさんですよww
    も~~笑ったwwこの「着てるだけ」っていうのが宴会の女装みたいでいいんですよ!!大好きです!!

    体型が変わらないっていうのも嬉しいです♪
    あくまで女装という感じで・・・っていうかうちはフィ姐ガンさんがあの体型ですので・・・変わらないっていうのが非常に助かりますヽ(^◇^*)/
    なんとか10月中に着せてブログでアップしたいな~(*^m^*) ワクワク♪

    クリスマスのサンタ服も企画中ですか??楽しみですね~♪

    それまでモンハンで少し息抜きかな?( ´艸`)
    モンハン引退して2年くらいになるけど、たまに爽快感を味わいにやりたいな~って私も時々思うんですよねww

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      なんとかハロウィン前に完成できました~(;´Д`)
      コスプレだし、ハロウィンに使ってほしいのでホントはもっと早く完成させたかったんですけどね(^ω^;)(;^ω^)
      5日前にようやくですwww

      全員ですか!!
      偽乳仕込んであるのでハルカくんは絶対普通のかわいい女子になると思うの(*´Д`)
      まぁ乳をみたところでナオキくんは萌えないと思いますけどwww
      そのナオキくんとジン兄様のガチムチ加減とメイド服のギャップ、楽しみにしておりますwww
      私が服制作をはじめてから女装服作りたいと最初に思ったのはフィ姐ガンさんがいてこそなので、そのフィ姐ガンさんに着てもらえたらもう感無量ですよ(´;ω;`)

      Kがツボでしたかw
      ゆきさんK推しですもんね(ノ´∀`*)
      宴会の女装、激しくわかります!!
      私もそういうネタ的なのが大好きなので、女装させるならやはり「漢の女装」がやりたかったんですよw
      でもアランみたいに中世的なやつが着てもかわいく着れるやつね。
      なので今回かなり気に入ってますw
      メイド服を先に完成させたので、最初にプロトに着せてゲーム画面で確認したときに「うはwww」ってカンジでテンションあがりましたよwww

      体系別もきちんとできてるのでデブでもガリでもガチムチでも着れます(*´ω`*)
      でもどれも背中や腰周りは男らしいですw
      男性の体系に近づけるためにベースを女性のマッチョ体系(Fit)から作っているので、撫で肩具合も男らしいマッチョになってるんじゃないかとw

      今月中ってことはハロウィンあたりになるのかな?(ノ´∀`*)
      めっちゃ楽しみにしてますね♪
      あ、ゆきさんなら当然だと思うけど、PサムさんでやるならもちろんPサムさん柄ですよね?www

      クリスマスは早めに配布できるようにもう今から考えとこうと思いますwww
      もちろん女装なのでお楽しみに(ノ´∀`*)
      今週は女装服にかかりっきりでモンハンも本編撮影もできなかったので、今週ゆっくりやろうと思います(;´Д`)
      ブログ訪問もなかなかできずに申し訳ないですm(__;)m
      こっちの配布ブログのほうはDL数で反響がわかるんですが、こうやってコメントで生の声を聞かせていただけることがすごく嬉しいですしありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
      作ってよかった~と思いました!!
      またクリスマスのときもがんばりますね(*´∀`*)
      コメントありがとうございました~m(__)m

      削除