2013/09/17

七転び八メッシュ





完成!!
と思ったんですよ・・・。
でもあとからあとから粗が出てくる出てくる・・・。

まずこれ。
ヤング完成後発見。
襟の裏面がないよ(;´Д`)
向こう側が透けて見えるよ・・・。
ここは妥協してティーンでちゃんと作ろう。
と思ってティーンでは無事に裏面できたんですよ。




そしたら次これ。
繋ぎ目が切れてる(;´Д`)
ジョイント設定の問題・・・なのか・・・?

イマココ。

これはさすがに妥協できない。
こうなったらヤングの襟の裏面もきちんと作り直しますよ当然。
ティーンでちゃんとできたしね。
でもおかげでいろいろわかってきた。
ジョイントはベースが第一なので、体型別はベースをきちんと作らないとダメってことみたいですね。
ほかの体型のが間違えてなくても、ベースの頂点がちょっとおかしなことになってるとそっちが基本になるので正しい体型のがはじかれる。
やっぱり大変ですよメッシュは(;´Д`)




ちなみに前回書いたボトムスの上にテクスチャがきちゃう問題は解決しました(たぶん
パンツインしてるシャツのUVマップを確認したら、胴体部分だけ縮小してあったので、同じようにやってみました。
これで無事にパンツインのブラウスになった。
ちなみにこれ完成後(と思ってただけ)のティーンのUVマップなので、襟の裏面もあるバージョンです。
体型がティーンでしょ?

ふと思ったんですがメッシュからの服制作、マタニティーとしても着れるようにしたほうがいいかなぁ?
ティーンはさすがにマタニティーにはしませんが、ヤングはマタニティー多いほうがいいですもんね。(少ないし
ララに着せてあげたいからマタニティーで着れるようにしよう。
結局襟も胴体も失敗してるからパフスリーブだけだよ、ちゃんとしてたのw
襟は裏面あるバージョンが完成してるのであとは繋ぎ目の問題だけですね。


もうすっかり秋の風が吹いてますね~。
最近ハロウィングッズなんかをチラホラ目にするようになって、「ハロウィンかぁ~・・・なにかCC・・・。」とふと考えたけど絶対間に合わないからやめときます・・・。
クリスマスにでもなんか作ろうかな。
あ、パフスリーブのサンタドレス、かわいいかもしれない。
そしてそれを女装バージョンとかw
メッシュ制作は夢が広がりんぐ。


0 件のコメント:

コメントを投稿