2013/08/23

makeup adhesiveplaster 制作記事





風邪をひいてしまい仕事お休みしている間に作った絆創膏メイクです(寝ろ

メイク品4作品目。
海外の有名な職人さんが傷メイク作ってますが、絆創膏?テープ?みたいのが日本の絆創膏じゃないのでリアルじゃないな~と前から思ってて自分で作りたかったんですよ。
あと口元に貼りたかったっていうw




最近の絆創膏っぽく肌になじむ薄いベージュにしました。
それだけだとなんだかよくわからなくなりそうだし、血もにじませてみる。
血糊メイクでケガ→絆創膏メイクで治療後、みたいに使いたいので血糊メイクで血の多い左眉上と、自分がやりたかった口の端に貼ってみました。
治療後、なので他のメイク品(血糊、鼻血)なんかと一緒には使えないですけどね。





今回ももちろん、ティーンからエルダーまで使用できます。
喧嘩兄弟再び。
殴り合いの喧嘩したあと怒られて外にたたされる兄と弟ってカンジですね。





女性も問題なく使えます。
が、鼻の下(鼻と口の距離)が短いと口元の絆創膏が縮みます。
まぁ女性に使用する人はめったにいないか(これまた私だけ

このメイクもっと早く作れるようになっていたら、使いたいシーンいっぱいあったんだけどな~。(ディーンの高校時代とか



 

今回も、血糊メイク同様、シャドー、チーク、フェイスペイント、の3種類で制作しました。
絆創膏が口元に近いし、男性でもリップ使ってる人はいるでしょうしね~。





今回は3種類共に色替え可能です!
右側、プロトのを濃い目の色にしてみました。
カイトみたいに色黒だと薄いベージュのほうがはっきりしていいかも?

ちなみにプロト、口笛ふいてます。





色を濃くすると一昔前の絆創膏っぽいですよねw
こっちのほうが年代的にはアリかもしれない・・・。
シムズのプレイヤーさんって年齢層高いし。
ちなみによく動く、口元や眉毛に近いので、顔の表情によって絆創膏がゆがみます。

絆創膏っていろんな呼び方あるけど、カットバンとバンドエイドは商品名なんですよね。
うちの地元では子供の頃傷テープって呼んでたな~。
子供用も近いうちに制作したいと思います。
が、子供はもう少し子供らしく、絆創膏の位置を変える予定。


ここのところブログの模様替えをちょこちょこやってたんですが、メイキングページのメイク品のリンク画像に絆創膏メイクのSSも入れていたのでネタバレになっちゃいましたね。
さすがに気づいた人いますよねw
あの真っ白なアクセサリーメイキングのリンク画像を早く埋めたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿