2013/08/24

accessory Smartphone 制作記事





EAデフォスマホのアクセサリ品、できました~。
メッシュもテクスチャも抜き出してグローブのカテゴリで制作しただけ。





ただ画面部分だけオーバーレイを差し替えました。
あいぽんの待ち受け画面風に。





ストーリーで使用するため、着信画面も。
待ち受け画面と着信画面と2種類制作。
アクセサリー品(グローブのカテゴリ)なので1つのパッケージファイルです。





色替えもできます。
スマホカバー使用風にしたかったので、背面と前面と2箇所替えられます。
前面を白にすると白あいぽん風。
前面背面ともに白にするとEAデフォ品風になります。





柄を細かくしたくなかったのでパターンを2×2にしてあります。
このくらいがちょうどいいと思う。





もちろん男女兼用、ティーンからエルダーまで使用できます。


メアリーケイト「え?マジで??」

クレア「やった~!あいぽん買ってもらった!」






ただひとつ残念なことが・・・。
パターンが下向きなんですよね(´・ω・`)
Maskの向きを変えるなんて高度な魔法は私には使えないのでここは妥協したいと思います。
上下のないパターンを使用していただいたほうが無難です。




というわけでEAデフォスマホ風、アクセサリーカテゴリのスマホができました。
アクセサリー品を制作するのもはじめてで、メッシュを取り出してジョイント設定とか、画面のオーバーレイを作るためにUVマップをいじったり、今回はホントにはじめてだらけでした。
T先生のお力添えがなかったらいつまでたってもできなかったと思う・・・。
T先生本当にありがとうございましたm(__)m
ポーズを制作してから同時配布したいと思います。

ちなみに今回グローブカテゴリで制作しましたが、もう一種アクセサリー品の違うカテゴリでも制作する予定。
メインキャラにグローブを常時使用してる方もいらっしゃると思いますのでね。
一番使わなそうなアクセサリー品のカテゴリ、なにがいいかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿