ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。
Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!
2013/08/19
アクセサリーとしてのスマホ制作中
ただいまなで肩はメッシュのお勉強中です!
某T先生の個人授業でございます。
前からね、座って電話するポーズがほしかったんですよ。
携帯のアクセやオブジェクトCCはいくつか拝見したことがあったし私も持っているんですが、EAの携帯変わったでしょ?
新しいスマホにね・・・。
そしてその新スマホのオブジェクトやアクセは見たことがないんですよ・・・。
ポーズだけ作ったとしても、ストーリーで立って電話してるときと座って電話してるときの携帯違うやん!ってなるのはどうしても腑に落ちないので、自分で作ろうかと。
EAのと同じスマホをね。
EAのスマホならTSRWでそのまま抜き出してアクセにできないかな~と考えていたのでT先生にご相談したところ授業が始まり・・・もう完成間近ですよ(ノ´∀`*)
だってわかりやすいものすごく!!
でもT先生メモがないと当分メッシュ制作は一人じゃムリなんですけどねw
いつになったら一人立ちできることやら・・・。
アクセサリーとしてのスマホ制作からはじまったわけですが、掌にくっつけるようにするとTSRWで確認したときに指が食い込んじゃうんですよね。
それで自分で携帯持ってみたらわかると思うんですが、握ったときに親指とほかの指の第二関節くらいで挟んで持つでしょう?
上のTSRW画面のようにね。
なのでアクセとしてBlenderで持たせるときに掌より若干斜め(一枚目のSSのように)に設置したほうが自然になったんですよ。
とまぁこんな感じで制作しています。
なで肩はやはり食い込みとかをすごく気にするタイプみたい。
しかし、できた~と思った瞬間気づいた。
スマホの画面が・・・真っ白だぜ・・・・。
裏面が画面に反映されてるんだぜ・・・・。
燃え尽きたぜ・・・・真っ白にな。
というわけで、スマホ画面を制作すべく再度T先生のお力をお借りしてスマホ制作に励んでいるなで肩であります。
メッシュだけじゃなくテクスチャまでいじらなきゃいけないことになってます。(メッシュはべつにいじってない)
でももうだいたいできたのであとはTSRWでの組み立てだけ~♪
新しい世界ってなんて楽しいんだろう。
T先生のわかりやすい解説のおかげでサクサク進んでいます。
T先生にはいつか一杯酒でも・・・いや、お互い飲めないのでコーヒーでいいかなw
なにげに家が近かったんですよねwwww
私通勤で毎日素通りしてるっていう。
しかもタメっていうね。
なにこの運命的な出会い。
スマホアクセができたら座って電話ポーズを制作して、まとめて配布しようかと思っています。
そのあとはオブジェクトとして制作する予定!
その前に完成したメイク品があるのでそっちの更新が続きま~す。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
スマホアクセありますよ。
返信削除http://rukisims.tumblr.com/post/55501626877/http-rukisims-tumblr-com-post-55335730455-500-fol
日本人の方みたいです。
>匿名さん
削除コメントありがとうございます(´∀`)
スマホアクセについて教えてくださってありがとうございます~。
こちらの作品は私もみたことがあります!
しかし私がほしいのはEAのパッチで追加されたあのドシンプルなスマホ携帯なんですよね(;´Д`)
ストーリーを制作しているので、立って電話するシーンはそのままのアクションで使えるんですが、座って電話しているポーズがほしくて。
そうなると立って電話しているときの、EAのデフォスマホと同じものを作りたかったんですよね。
なので『スマホアクセ』ではなく、『アクセサリー品のスマホ』を制作中です。
スマホアクセと書いたために混乱を招いてしまいましたね。
申し訳ないですm(__)m
いままでにもアクセサリー品の携帯やスマホはいろんな方が素敵な作品を制作されていましたが、新パッチになってからのEAのデフォスマホのようなものがなかったので制作に入った次第であります。
ご報告いただいたようなかわいいやつでは全くなく、シンプルなEAデフォスマホをアクセサリー品として制作しておりますので、生ぬるい目で見守っていただければと思います。