ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2020/03/01

object Electric bass making




こんばんは。
以前からEAのウッドベースがベースの代わりになっていることが気になっているなで肩です。
バンド組めるのに一人だけウッドベース!!
代わりのベースCCをずっと探していたんですがなかなかそれっぽいものがなく・・・。
いつかストーリーで使いたいので自作しました。





が、実際にはギターです!見た目だけベースです。

ちゃんと弾けます。
趣味のカテゴリーにあります。
エレキギターと同じ価格、楽しさ+2、スキル付きます。
でもギタースキルね。
ベーススキルは上がりません。
音も完全にギターです。

スーパードライの時と同じく、見た目だけ。
中身はギター(ジュース)みたいな感じの偽物です。






EAのギターとサイズ比較。
実際ベースのほうがギターよりサイズ大きいみたいなのでリアルに近づけるために大きめに作りました。
あとEAのギターだと弾くときに左手を上の方持ちすぎなので気になった。
ベースは基本的に低い音を出すので左手はもっと下の方だよね。

ギターもベースも無知識ですが、見た目だけのところで気になったので・・・このサイズだと左手上すぎなくて違和感そんなにないかと。





カラーは3パターン。
左がオーソドックスなタイプ、真ん中は一色、右がグラデーションです。
色替え可なのでお好きなカラーに変更してお洒落なベースでどうぞ。





これがやりたかったんですよ!
バンドと言えばなで肩の中ではドラム、ベース、ギター、ボーカル(ギター)の4人構成。
ボーカルがギター持ってたら最高なんですが。

ポーズも欲しくなってきたのでそのうち作ります。
このままだとポーズのときにベーススタンド(っていうの?)くっついてきちゃうので弾けないただのオブジェクトとしても作成予定。





なで肩はバンドでは一番ベースが好きです。
橘のモデルになっているのもGLAYのJIROさんだったりする。
ので橘がベース弾いてるの最高やぁ~。
でも本当はギターなんだよな~。
音さえでればな~~~。
どなたか音替えの方法知ってる方いらっしゃったらアドバイスいただきたい・・・。(切実


現在なで肩はPE版マイクラにハマってしまっているんですが、今週はやらない!と決めて集中してベース制作しました。
PS4ではすぐ積んだマイクラ、会社の人にすすめられてPE版やってみたら手軽にできちゃうのでハマってしまった・・・。
設定細かく変えられるので、死んでも所持品持ったままの設定でサバイバル生活してます。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿