今日はアヒルちゃんタオルの作り方をご紹介します♪
まずはタオル大の板ポリを用意します。
アシスタント:この時点でUVも作っておきます。
sculptモードで適当にしわを描いていきます。
アシスタント:描きすぎないところがコツですね♪
真ん中をぎゅっと絞って~♪
首に巻きます!
Decimateで面を減らしてSolidifyで厚みを出したらUVを編集して完成ですっ♪
という自分用のメモでした。
前回のブランケットのClothモードとは違うやり方で作ってみました。(Clothがなぜかうまくいかなかった・・・。
ちょっとのしわだったらScluptのほうがラクです。
最近流行りの服CC制作者の方はたぶんScluptでしわを描いてるんじゃないかな~と思う。
リアルなしわが描ける分服とかは難しいです。(あと適度に面減らさないと容量重くなる
アヒルちゃんタオルは完成したんですがV2も作るので配布はもうしばらく先です~。
0 件のコメント:
コメントを投稿