ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2017/02/06

Hair child Hiiragi making





柊の子供バージョンできました。
大人バージョンと同じく、頭皮のテクスチャありバージョンで製作したら色々うまくいかなかったので、いままでのやり方で手直ししました。

頭皮テクスチャありのやつは短髪に向いてるんですが、こうなると子供の短髪は難しいかな~。





このゲーム画面のヘア一覧に自作の子供ヘアが並んでいるのがすっごく嬉しい。
子供かわいいですね~。
全員同じ制服を着せているから、まるでクラス写真みたいですね。

桜のヘア作り直したいなぁ・・・。





とくにネタもないので後半戯言です。

先週末は出張で福岡へ行っていました。
せっかくなので帰りを遅い便にして北九州の小倉城へ。




調べたところ、小倉城のお堀の中に八坂神社という神社があるとのことだったので行ってきました。(なで肩は神社が大好きです)
ちょうど節分前だったので門がこんな感じでした。




八坂神社本殿。
雰囲気もすごくよかったですよ~。




境内を一周してたらにゃんこに遭遇。
人馴れしてるみたいで触らせてくれました。




反対側の鳥居のほうだと、小倉城と並んでてまたいい撮影スポットですね。
この道の反対側には小倉城庭園があって、お茶とお菓子が楽しめたり、すぐ近くにある松本清張記念館に行ってみたり、北九州の小旅行を楽しんできたなで肩でした。



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. なで肩さん、こんにちは。子供の頭皮については、そもそもメッシュのUVが違うため、子供用のメッシュUVに合わせて作ってみたら大丈夫でした( ´∀`)b もし見当違いの内容でしたらすみません(・。・;

    返信削除
    返信
    1. hanecoさん>

      コメントありがとうございます(´∀`)
      子供用メッシュのUVが大人と違うのは気づいたんですよねぇ。
      うちのPCが調子悪かっただけなのか、どうもおかしなことがありまして・・・(TSRWもちょいちょい落ちるし~
      あと無印の子供ヘアが頭皮テクスチャありのものがなかった気がして(これは探せなかっただけかもなので適当なこと言ってたらすみません
      CCはなるべく無印でも使えるものを配布したいというこだわりがあるんですよね。

      子供ヘアのコンバートは増やしたいのでもうちょっと探ってみたいと思っています。

      アドバイスありがとうございました!

      削除
    2. なるほど。またもや返信すみません。去年私が子供用の髪型作った時は、大人用のamHairStylesPopularを子供用に変換して作りました。ただ、年齢変更だけでもやっぱりTSRWが頻繁に落ちるため、子供用にチェック→保存→大人用チェック外す→保存→若年外す→保存…のように、1個ずつやっては時々終了させて再起動、という手順で作りました。3Dビュー上では髪型ががっつり横にズレた状態になるんですがwゲーム上では問題ありませんでした。

      あと、ベースゲーム化はProject ContentからCASPのGroup IDをリナンバーで0x00000000にすれば無印で認識されるので、私はいつもこの方法使ってます。

      書きそびれてましたが、新作ヘアー可愛いです!お借りします♪ それと、私は∞ではたっちょんファンなので、名前出る度に反応してましたw

      削除
    3. hanecoさん>

      コメントありがとうございます(´∀`)
      大人用から年齢変更ですか~なるほどなるほど。
      やっぱり改変するとTSRWは落ちるのですね~。
      ベースゲーム化のやり方、そんな方法があったのですね!
      教えてくださってありがとうございます。
      参考にしてみますね!

      たっちょんファンでしたか!
      クロニクルのいきなりドッジでは、∞の素が見れて特に好きなんですが、たっちょんはかなりいい性格してると思いますw

      削除