ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/11/10

秋冬といえばニット





こんばんは、なで肩です。
現在ニット帽の制作中です。

前回の子供&幼児のSSをボーっと眺めながら「ニット帽あったらかわいいかな~」と思いついたのがきっかけです。
幼児~大人まで作りたかったのでまずは大人サイズで制作中。

が、ニットパターンを使うとご覧の通りぼやけます。
スヌードのときもニットパターンでぼやけてました。
メッシュとUVマップのサイズとかの問題もあるんですが・・・。
どうしたもんかと悩んだあげく、デニムつなぎのときと同様、テクスチャにそのままニットの網目を描きこむ作戦でいってみることに。





TSRW上ではなかなかいい感じ。
でもTSRWとゲーム上では結構変わってくるので確認してみないことにはなんとも。





う~ん、やっぱりぼやけますね。
でもパターンを使うよりはニットっぽさが出る気がします。
これだとパターンでもデザインで遊べるし。
大人用は完成したので子供用と幼児用を作ったら同時配布したいと思います。

いやぁ~、葵のトッポ風ファッションで派手な配色に目覚めてしまったかもしれない。
いつか絶対派手ファッションキャラをストーリーに出そうと考えています。
今回のニット帽もかなり派手めな配色になってますよ~。
可愛さを求めたらポンポンも大きめになってしまいました。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿