ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/10/13

Hair am Aoi making





たっちょんヘアできました。
「Wonderful World!!」のPVのたっちょんはもっと襟足長めですが。
なで肩が短いほうが好きなので結局長めバージョンはやめました。
長めバージョンよりも、これの結んでない普通バージョンを作りたいと思っていたりなんかして。





襟足部分は鬼灯のをちょっと手を加えました。
ただ襟足の長さ変えたくなかったので首周りはそのまま。

今回テクスチャを試行錯誤していろいろやってみたけど、結局そんなに変わってない気もする・・・。
自分の中ではちょっとは上達したと思ってるんですが・・・。
やっぱり難しいですね、髪型テクスチャ。




今回もほぼ完成してから名前を決めたんですが、秋の植物で探して、髪型もちょっと女の子っぽいカンジなので「葵」にしました。
和名は「葵」ですが洋名だと「ゼラニウム」ですね。
葉っぱがふわふわして見た目はかわいいけど匂いが独特・・・っていう、ちょっと葵のキャラとも通じる気がしますw

葵はチャラ男を目指してみました。
瞳の色は薄いピンク。
タレ目にしたかったんで、最初鬼灯からの派生で作ったらどうもしっくりこなくて、うちのタレ目キャラといえばこの人、ジーンからの派生で作ったらいい感じになりました。





服装もちょっとチャラいカンジに。
ネルシャツの腰巻かわいいんだけど着せれるキャラがいなかったんですよ!
ようやく着せれるキャラができた。





今回も4パターンのカラー比較を。
思ったより黒髪Yシャツもイケてた。
でもやっぱり明るいカラーのほうが似合う気がしますね。





個人的にこのカンジがすごく気に入ってます。
8UPPERSのトッポみたい。
葵のキャラ変更してこっちにしてみてもいいなぁ~と思ったほどw





というわけで、2ヶ月ぶりの新髪型配布となりました。
そのうちこれの前髪下ろしてるバージョンも作るかもしれません。
その前に子供用と女性用をコンバートしたい。
鬼灯のコンバートもしてないし。


ハロウィンまでもう半月ですね!
今年はなにもしないかもです。
相変わらず特にやりたいことも思いつかないし、仕事が忙しくて疲れが・・・。
A型はストレスを感じやすいらしいですよ。
ストレス発散するのは得意なんですが、身体の疲れがねぇ~(;´Д`)



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    たっちょんヘアいただきました~♪
    てかたっちょんがどの誰なのか分かんないんですけどね(^▽^;)
    でも最近、なで肩さんとよくエイトの話するからテレビで出てると気になって見ちゃうようになったわww

    今回の髪型ですが、テクスチャ確実に上達してると思いますよ~♪
    あと襟足は私もこの長さが可愛くていいと思う~( ´艸`)
    シムズの男髪型って襟足長いの多いしw
    この髪型、もしかしたら似合うかも・・・って子がいるので(つなぎも合わせて)、後で着せてみよう( ´艸`)
    それからいつか、なで肩さん短髪無造作ヘアをね・・・期待してますですよww

    子供用と女性コンバートもいいですね~( ´艸`)
    幼児もあったら可愛い気がするんだけど、幼児は難しいかなぁw

    そうそう、もうすぐハロウィンですね~w
    去年は女装メイド服でしたよね♪
    今年は予定無しなのかぁ・・・(´・ω・`)
    残念ですが、仕事も忙しいみたいだし無理しないようにね~!!
    クリスマスに何かあるといいな~っと淡い期待をしておりますよ( ̄∀ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      そしてDLもありがとうございます~♪
      たっちょんは大倉くんですね、一番背の高い人です。
      ゆきさんが注目してくれるようになったなんて嬉しい!!(*´∀`*)

      髪型のテクスチャは私的にとても難しくてですね~(;´Д`)
      襟足は長いのだと色気(男のね)が出ると思うんですが、色気よりもかわいさを目指したかったのでこのままにしました~。
      この髪型似合いそうって誰だ?!
      めっちゃ気になる!!><
      この髪型とつなぎはかなり組み合わせよさそうですよねwww
      そして短髪ね!
      もっと上達したらいつか作りたいと思ってるんですが、いつになることやら・・・。

      幼児用ヘアはまだコンバートしたことないんですが、そんなに難しくはないと思います。
      たしかに、この髪型は幼児にも合いそうですね!
      子供用作るときに一緒にトライしてみますね~。

      ハロウィンは去年はメッシュ制作はじめた頃で勢いがあったので楽しみながらできたんですが、今年は気分的にも落ち着いていてモチベーションがあがらないんですよね~(;^ω^)
      やるとなったら自分が楽しみながら制作したいので、モチベがあがらないことにはなんとも・・・(;´Д`)
      クリスマスの頃にはモチベあがってたらいいな~・・・。

      削除