ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/07/12

Hair am Iwao making





アフロヘアー完成しました~。
一日ゆっくりできるお休みが久しぶりにあったので一気に3サイズ完成させました。





Picasaたんが生成してくれたサイズまとめ。
並ぶとわかりやすいですね。





サイズ比較しやすいかと思ってはじめて作ってみたGIF。
こうしてみるとSとMはあまり大差ないような気がするんですが。
Sはわりとリアルな地毛サイズで、Mは宴会用のアフロヅラってカンジです。
ていうかウォーズマンっぽい・・・(懐
LはどっちかというとLLサイズですよねw

今回ノーマルマップも作っているのでいつもより容量もちょっと大きいです。
いつもは2GB前後、今回は3GB越え。
テクスチャはEAのをそのまま使用しています。






前回お知らせしたとおり、マスクはレインボーにしました。
CAS画面こんなカンジ。
なので一色にしたい場合はすべて同じ色にしてください。
ちなみにレインボーカラーは自分で作るしかないのであしからず。
お好きなカラーでお試しあれ。





レインボーアフロのGIFも作ってみた。
Lが一番かっこいい気がするのはなんでだろうwww
Sはおばちゃんアフロっぽいですね。





Lサイズ、離れてみてもかなりデカイです。
動いている様子をみてるとかなり重そうに見える。





どんなにかっこつけてもそこはLサイズ。
ネタ画像にしか見えません。
まず画面に収まりきれません。





アフロヘアーのプロジェクト名は「巌」。
というわけでこの方、青空 巌さんです。
ご覧の通り、巌はサボテンの名前です。
渋いのでいつかお名前を拝借しようと考えていました。
アフロにピッタリでしょう?

サボテンということで、巌さんの瞳の色はモスグリーン。
厳ついキャラにしたかったので肌の色も麻黒にしました。
最初はニックさん(初期のモデルファミリーです)っぽいおっさんにする予定が、わりとイケメンになってしまった。
まぁ橘や菊たちに比べれば全然おっさん顔ですけど。

来週からようやくいつもの週末に戻ります。
引きこもり万歳\(^▽^)/
いつもは週末まともに食事しないのに(一日1食かコーヒーのみとか・・・)毎週母と出かけておいしいものばかり食べていたので顔が丸くなってきたよ・・・。
久しぶりにダイエットするよ・・・。




web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    うわ~~もうアフロ出来てる~~!!!!
    早速いただきました~wありがとうございます~(*^▽^*)
    Lサイズ、デカイww最高ですねwww
    ほんとにSはおばちゃんパーマって感じで、Mは宴会のアフロヅラって感じですね~w
    なで肩さんが言うように、Lサイズが一番カッコよく見える謎ww
    どうしても小ぶりだとオバちゃんっぽくなるからなのかな~?

    モデルさんもバッチリ出来上がって、巌さんですかw
    名前がね、サボテンだし勝手にファンキーっぽい名前かと思ってたんですよね~w
    バリバリ日本名でしたね(笑)
    浅黒肌とガッチリ体型が男って感じでいいですねぇ~( ´艸`)
    今後のアダルトグッズ用モデル(爆)に活躍してくれそうじゃないですかw

    来週からまたいつもの週末に戻るみたいですね~w
    お母さんが来てる間は美味しいものたくさん食べてたみたいで♪
    てか普段の週末は一日1食かコーヒーのみ???ちょww大丈夫ですかwww
    ダイエットも無理しないで下さいよ~~ヽ(´o`;

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      お返事遅くなってしまってすみません(;´Д`)

      DLしてくださってありがとうございます!
      嬉しい!\(^▽^)/
      画像比較するとLサイズが一番かっこよく見えますよねw
      ネタ用なのになんでかなwww
      たしかに、小ぶりだとどうしてもおばちゃんっぽくなっちゃうかも~。

      ファンキーっぽい名前と思っていたのですかw
      「巌」の名前と髪型でイメージしたキャラクターですw
      ちょwwwアダルトグッズ用とかwwww
      まぁたしかに似合いそうだけどもwww

      昨日ようやく両親も地元へ帰っていったので来週からはいつもの引きこもりにもどりますよ~。
      1ヶ月も食べ歩きみたいな生活をしてたのですっかり顔がアンパンマンに・・・・(;´Д`)
      週末はね、引きこもってるとたいしておなかもすかないのですよw
      なのでいつもはほとんど食べませんね~。
      お母さんが来るまでは2日でうまい棒5本とかでしたからw

      削除
  2. なで肩さん、こんばんは~w
    例のアフロ完成ですかw
    ありがたく頂戴いたしますねw
    Lサイズのデカさ・・・爆笑しすぎて腹筋ヤバイw
    そういや以前ハロウィンでうちの旦那がかぶったアフロヅラがこれくらいだったんで、オーバーラップしちゃって笑いが止まらないww
    このアフロにバスケのユニフォーム着せたらNBA選手とか作れそうな気がしてきたw
    あと名前がまた渋くていいですねw巌とかww
    そしてお母様がいらっしゃった間は美味しいもの満喫されていたようですが、普段の食生活が心配なんですけど・・・( ゚д゚ )
    ただ私も食べること自体がめんどくさ・・・ってこともあるのでわからなくはないけど(;^ω^)
    お体には十分気をつけてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. >ひめめさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      例のアフロ、完成しましたよw
      DLしてくださってありがとうございます\(^▽^)/

      てかwww
      旦那さんがハロウィンで被ったっていってたアフロ、こんなでかいのですかwwww
      Mサイズくらいかと思っていたのにwwww
      さすがアメリカン、スケールが違いますねw
      バスケ選手いいですね!
      サッカー選手もなにげにアフロの人いたりするので、スポーツ着似合うと思いますw

      ホントそうなんですよ。
      食べるのがめんどくさいんですよねwww
      なので「うまい棒でいっか」ってカンジになっちゃうのですよ~。
      あとコーヒーで紛らわすっていうw
      平日はちゃんと食べるんですけどねwww

      削除