ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2021/02/28

Hair af Sakura V3 making

 



なで肩です。

7年越しに桜のリメイクやりました、念願の。

去年途中まで作って納得いかなくて放置してたんですけど、ニーアオートマタの2Bの画像を見てたらボブヘアのヒントを得た。

当たり前だけど実写より3Dのほうが毛の流れとかがはっきりしてるので髪型の作り方わかりやすい。






新生橘のときと同じく、元の桜との比較画像3連発。

テクスチャが違うと髪色まで違って見えるのですごい。

メッシュは横顔が一番わかりやすいんですが、元の桜は毛の流れが上から下へまっすぐなので防風頭巾ヘッドになっちゃってたんですよね。

前髪は変わらず苦手だ・・・。

今後の課題点ですね。





カラー比較の黒髪ボブメガネっこがめっちゃ萌え~(*´Д`)

やっぱボブは黒髪やな。


もうちょい短くして前髪変えたらレオンのマチルダにもなりそうなので、子供用のコンバートはそれでもいいな。

絶対かわいいよね。





今回テクスチャを作り直そうと(使いまわしばっかりしてるんで)久しぶりにフォトショ使おうとしたらwacomのタッチペンの筆圧が機能しなくてダメだった。

使えるんですけどね、筆圧感知しないと髪の毛は描けないのよね。

インスコし直してもダメなので買い直さないとかなぁ~。





最近sims漬けでメイン世帯のプレイをしたりプレイ日記書いたりしてます。

CC作成以外ほとんど触ってなかったのに、この前ベーカリー世帯でちょこっと遊んだらsimsの楽しさを思い出しました。

ティーン服の古いのを整理したので新しいの集めたい。





忙しいのが過ぎ去ったのでやっと有休とれた3連休いぇい!

simsしよ。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    私は最近シムズ3を始めたアジアユーザーです。
    偶然にブログに入ってみたんですが今年も更新されていて驚きました。 大部分とても古いCCサイトが多いですが。

    いくつかダウンロードして行きます。 コロナに気をつけてください。
    この文は翻訳機にかけたものです。 嬉しくて挨拶を残したかったんです。

    返信削除
    返信
    1. Hello!
      And welcome.
      I've been playing TS3 for a long time, because it's a very attractive game.
      I'm updating this site at my own pace.
      Thank you for your comment.(´∀`)ノシ

      削除