ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2019/10/03

缶ビールを飲ませたいの巻




こんばんは、なで肩です。
シムに缶ビールを飲ませたい、前からそう思っていました。

とりあえずシムズ3のエナジードリンクをクローン。





無事に飲んでくれる。
イスに座って飲んでくれる。

でもこれクローンしただけだと飲み終わった瞬間玄関にリセットされてしまう。
とりあえず蛇足さんのサイトにあった置き換えのとおりのやり方でバーグラスに置き換えてみる。





置き換えは成功してリセットはされなくなったんですが、元のメッシュがまんま反映されるようになり缶ビールがロング缶にw(あ、まだビールではなくエナジードリンクだった





メッシュを修正してみたらとりあえず成功。
元のメッシュが六角形でカクカクしてたのを丸めに修正もした。
だけど鼻とか結構食い込んでるのでこのあとメッシュちょっとずらして修正しないと。
いまここ。
メッシュ修正後はテクスチャをビールに直す予定。





ムードも付きます。
でも元がエナジードリンクなのでこれも最終的にお酒のムードに修正したい。





あとできればホントはこの自販機のアクションを付けたい。
これだとプシュッて缶の蓋を開けて勢いよく飲むので、こっちのほうがビールのアクションに合うんだよなぁ。
冷蔵庫からビール出してぐびーっとやりたいんだよなぁ。(冷蔵庫には入れられないけど)
でもこれだと座ってくれないので悩みどころ・・・。
そしてこの自販機缶ジュースがTSRWで見当たらない・・・どこや・・・。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿