ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2018/12/25

Accessory apron making




こんばんは、なで肩です。
前回今年最後とかいいつつまだ最後じゃなかった件。

ストーリーで使いたいがためにずっと欲しかったエプロン作りました。
ボトムスとして作るつもりで考えてたんですが、トップスによっては被り、食い込みが発生してしまうので、アクセサリーとして作ることに。
元はアンビジョンのエプロン付きワンピースのメッシュです。





アクセサリーにすると体系別の対応ができないので、3サイズで制作。
また、トップスによっての食い込みも3サイズにすることで対応できました。
これは中肉の体系で、トップスのウエストがぴったり~ゆったりの3パターンの服で比べたところ。
シャツインするタイプ(裸と同じウエストサイズ)だとSでちょうどよく、ニットのハイネックはMサイズ、ゆったりめのスウェットはLサイズ。





一番ガリガリの体系だとS、Mの2種類あれば事足ります。





逆にLサイズがどこまでいけるか試してみたら、ちょっとぽっちゃりくらいで、シャツインのトップスだとギリギリいけました。
まぁこの体系で遊んでるプレイヤーはあんまりいないと思うので、Lサイズ以上は作りません。

膝丈のスカートに合わせて作っているので、裾が広がってるスカートだと食い込みます。






後ろ姿が撮りたかったが為にセクシーなポーズで撮影w
服制作では使わなそうなポーズだけど、エプロンにはエロ可愛くていいですね!

そういえばこれアクセサリーなので裸エプロンもいけますw






ちゃんとジョイントも合わせていますよ。
料理スキル-1の桜をチートで+10にスキルアップして動作確認。






料理中のこの表情めっちゃ好き。
なで肩の初代キャラが料理人だったので、この表情は毎日見てたし思い入れがあるんですよねぇ。





桜が豪華な料理を作っているというのに、待てずに作り置きのホットドッグを食べようとする柾。
そしてダンス中に足を踏まれるアフロ・・・。

今回のエプロンは2種類のパターンやっつけで作ったので、みなさんご使用の際はお好きなパターンで合わせてみてください。
デザイン全く浮かばなかったよ(ストーリーではカスタムパターン使いたかったし


ではでは、よいお年を。




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿