2016/12/25

hair am Hiiragi making






こんばんは、なで肩です。
新作のやすばヘアー完成しました。

連休中にSSDの入れ替えをしたり、OSをようやく10に変えたりしてたら、更新が必要なツールが多くてそっちに時間かかってしまいました。
ホントは昨日くらいにうpできる予定だったのに・・・。






そして今回のプロジェクト名はこの時期にピッタリの柊にしました。
ヘアカラーはヤスカラーのままなんですが、冬っぽいしいいかな。
瞳の色はグレーにしてます。
ほくろも付けてみた。

ちょっとカラーが明るすぎてこの髪色だとテクスチャよくわからないけど。






カラー比較。
ヤスカラーより普通の髪色のほうが似合うんですよね~・・・。
黒髪だとより日本人によくいるカンジ。

この髪型でもうちょい髪が伸びたのが菊ヘアーなんじゃないかと思っている。






今回テクスチャを描きなおしたので、メッシュよりテクスチャに時間がかかりました。
もっと綺麗なヘアテクスチャが描けるようになりたい。
難しいです・・・。






柊のキャラメイクは橘派生で作ったんですが、あんまりいじってないので橘のお兄ちゃんみたいな顔になってしまったw

最初すばるくんを目指してみたんですが、やっぱり実在の人物に似せようとするのはめちゃめちゃ難しい。無理だ・・・。







今夜はクリスマスですね!
土日だったので数年ぶりにゆっくりしたクリスマスを過ごすことができて、ケーキも食べれた!
というか駅前が混雑しすぎててケーキ売り場並びすぎてたので、諦めて近所の不二家で買いましたよ。

年内も残り数日、もうちょっとだけがんばって、悔いのない2016年にする!
みなさんも、よいお年を!



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿