2015/08/04

浴衣 壱と弐 めいきんぐ





浴衣完成なり!

メッシュでかなり苦戦しました。
胴体部分はわりとすぐできたのに帯と、なにげに袖も苦労してました。






今回はシンプルなタイプ(壱)と帯締めあり(弐)の2タイプ作りました。
最初帯締めはメッシュなしでマスクかオーバーレイで描こうとしてたんですが、メッシュで作ったほうがラクだし見栄えもいいので2タイプのメッシュを作成しました。





弐の帯締めは3パターン。
オーバーレイ使用してるので色変え不可です。

とんぼ玉っぽい模様にしました。
完成をみたらなぜかかたっぽ玉がつぶれてるけどまぁいいや。
アップで見ないとわからないしこんなとこアップで見ないでしょう。





マスクも3パターン制作。
右のが一番使い易いし、後姿もかわいいと思います。
左のは意外とデザインの組み合わせが難しかった。






マスク3パターンにオーバーレイ3パターンでそれぞれ6パターンにもなってしまいました。
並べるとカラフルすぎて色がガチャガチャしてるw

壱、弐ともに右から3つの花柄はオーバーレイで描いているので色変え不可です。
ベースのパターンを変えるだけでもだいぶ違う雰囲気になりますよ。

だいたいの説明はこんなカンジ。





CAS画面だと花文庫に影が入るんですが、ゲーム上は問題ありません。
が、このせいでパターン変えたりするときちょっと見ずらいですすみません。





シムが女性でも大股なので綺麗にみえないんだけど、ポーズ使うと着こなしが綺麗で決まってますねぇ~。

今回デザインの組み合わせ考えるの難しかったけどその分楽しかった。
なるべくEAのパターンをうまく使いこなしたかったんです。
個人的には上のSSで桜が着てるデザインが好きです。





夏中に完成できてよかったw

6種類もパターンがある上にオーバーレイも多くてちょっと容量大きくなっちゃいましたが。

女性シムの浴衣姿でみなさんが少しでも涼しい気分を味わえますように。
なで肩は今週末に今年2回目の浴衣で花火大会参戦してきたいと思います!





web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿