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2015/08/01

花文庫悪戦苦闘





Highメッシュができて満足してたんですが、MediumメッシュとLowメッシュを作る段階で帯の花文庫がポリゴンでかすぎることに気づく。
上のが最初作った段階の花文庫。
これだけでポリゴン3000近い。





ブレンダーの機能を使ってポリゴン数900まで減らしてみた。
元の形は大雑把ですがなんとか保ってるかな。
ここまで減らすとUVが結構変わってきちゃうのでちょっと不安だったんですが。





TSRWで確認してみても全然違和感ないですね。
UVも思ったより綺麗にグラデーションできてるし。





あと神ツールを使って普通にジョイントを当てると、花文庫も腰の高い位置から低い位置にジョイントが割り当てられちゃって、ゲーム画面で確認したときにしゃがんだりして腰を曲げると、ガクガク形崩れてたんですよね。
すごく気になったので、花文庫だけメッシュ別に作って腰の高い位置にジョイント設定して、その後浴衣部分と合成するやり方にしました。
そしたらガクガクは無事になくなった。





同様にぽっちゃり体型だと花文庫が横に伸びまくってたんですが、あとから合成したので全体系花文庫は同じサイズで綺麗な形のままです。
ただぽっちゃりだと花文庫が食い込んでるけど。

これでホントのホントにメッシュが完成!
今デザインの組み合わせを考えてるんですが、浴衣っぽいパターンがなくて相変わらず苦戦してます。
でも意外と合うのとか見つけると楽しくなってくる。

あともうちょっとなのでラストスパートかけようと思います。




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