ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2015/07/12

浴衣はじめました。






今日ね、浴衣を新調したんですよ。
それでふと思いたったんですが。
着物はあるけど意外と女性用の浴衣ってCCないよなぁ、と。
EAの有料品あるけど襟元開きすぎだし裾短いしで着る気にならないし。
今まで暑中見舞いSSとか着物で代用してたけど暑そうだし・・・。
それで作ることにしました。


胴体部分ができたのであとは袖と帯の結びだけ。
ちょっと細身すぎますかね。
胴回りもっと太くてもいいのかなぁ。
全部出来上がってからバランス考えよう。





後ろ。
おしりはぷりっとね。
襟ぐりはもうちょっとあけてもいいかなぁ。
これも最終的にバランスみてから考えよう。

帯の結びはまだ考え中。
無難に文庫で行くかなぁ。
浴衣は可愛い結び目が多くて迷います。





おっぱいちょっとでかすぎな気もする。
もっと胸はないほうが着こなしが綺麗ですよね。

完全に一枚のメッシュからオリジナルで作ったのは2回目(フレアスカート以来)なんですが、脇の部分ちょっとめんどくさいですね。
でも和服は寸胴なシルエットだから作りやすかったのかもしれません。



前回の更新から全然やる気がでなくて2週間ほど制作は中断していました。
仕事が忙しくてPC起動する気にもならなかったのもあるんですが。
今後どうしようか迷いもあったんですよね。(帽子ヘアは中断確定しました)

そんなときにいただいた拍手コメントにすごく励まされて久しぶりにモチベーションが上がりました。
あと最近ちょっとしたことで幸せを感じる瞬間がちょいちょいあったり、好きなものに癒されたり、仕事がちょっと落ち着いてきたのもあるし、浴衣買ってテンション上がったりして。
そんな日々でした。
咳はもう4週間近く続いてて謎なんですが(病院の薬が効かないし。。。

これ完成したら紫陽花ちゃん作りたい!
とりあえず完成できるようにがんばります。



以下拍手コメお返事(反転してお読みください)

7/10 名無しさん:

拍手&拍手コメントありがとうございます(´∀`)
ストーリーのほうまで読んでくださりありがとうございます!
コメントにとても励まされましたし、背中を押されました。
感謝感謝です!
マイペースすぎる性格ゆえ、自分の好きなときに、好きなことだけやっている私ですが、今後も見守ってくださると幸いです。
ありがとうございました!



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. こちらのブログはストーリーと共に以前から拝見させていただいてましたがコメントは初です。
    ヘアー、アクセ、服、ポーズとたくさんDLさせていただきましたが、前回の八重歯アクセといい今回作成中の浴衣といいSimsファンのツボを押さえすぎです!
    めちゃめちゃ楽しみ(*^▽^*)
    なで肩さんの体調が良くなるのを祈りつつ浴衣の完成を待ちます。
    無理せず自分のペースで続けてくださいね。
    ストーリーの方も・・・気が向いたときにお願いしますw
    でわでわ(⌒ー⌒)ノ
    *お返事は不要です。

    返信削除
  2. 匿名さん>

    コメントありがとうございます(´∀`)
    需要と供給のバランスって意外と難しくて、私的にどや!ってものはDL少ないのに意外なものがDL数多かったりするんですよね。
    八重歯アクセとかはそんなカンジでしたね。
    浴衣も、着物は結構CCの数あるし、気にならなければ必要ないんですが、変にこだわりが強い性格なので欲しくなってしまいました。
    今現在久しぶりの服CCに悪戦苦闘しています。

    ストーリーまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
    今のペースだと完結まではだいぶ長い道のりですが・・・完走したいです(;´∀`)
    マイペースにがんばります。

    返信削除
  3. 大好きです❤2015年7月13日 13:17

    私も、シムを始めて以来、なで肩さんのサイトと、配布してくださるCCのおかげ様にて、楽しく遊ばせていただいております。
    ストーリーの方ももちろんファンで、丁寧に作られたシーンの一つ一つ、画像を舐めまわすように、繰り返し、何度もうっとり眺めさせていただいております(笑)
    衝撃的なXLアフロヘアやキュートな八重歯などの秀逸な作品も、それをメインネタにして遊ばせていただきたくなるインパクトで、すばらしいです。
    桜吹雪CCなど、季節ものの情緒溢れる配布物も貴重ですし、EAのウエストくびれの浴衣もこれはこれで素敵なんですけども、なで肩さんが細部にいたるまで拘られる「浴衣」!めちゃ楽しみにさせていただきます☆
    なで肩さんが公私ともにますます充実され♪シムライフもさらなる盛り上がりをされますようにー!!!

    返信削除
    返信
    1. 大好きです❤さん>

      コメントありがとうございます(´∀`)
      ストーリーまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
      舐めまわすとかワロタw

      XLアフロはインパクト大ですよね、むしろインパクトしかない。
      でも普通の服とか髪型より、ああいうネタ物を使ってくださっているのを拝見したときのほうが実は嬉しかったりします。

      浴衣はあと帯だけを残してすでに達成感で満足しちゃっていたりします(アカンやん
      完成までがんばります!

      そして暖かいお言葉ありがとうございます。
      マイペースに好きなものだけ作っている私ですが、今後も見守っていただけると幸いです。

      削除