ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2015/05/09

なで肩の思考回路





鬼灯を修正したいと思うのですが、どの辺を手をつければいいのか考えるべく、ベリーショートの桐と比べて考えてみました。

とりあえず、作った当初から気になっていたサイドのボリューム。
これは削る。
となるとサイドだけでなく襟足全体から作り直す必要があるので、まず一から作るはめになる。

あと前髪も作り直したいので、そうなるともう完全に一からの作り直し。
テクスチャもだし。

でも、当初考えていた鬼灯のイメージに近づければいいかな。
完全に別人になったとしても。


そしてここからのなで肩の思考回路。

この人八重歯顔だよね?
八重歯あったらかわいいな。
八重歯・・・ヴァンパイアの歯でいけるんじゃない?

あ、ヴァンパイアの歯って下も牙なのか・・・。









作るか。

テストで作っても歯がわかりづらいからとりあえずテキトーサムネで作るか。






ヴァンパイアの歯、下の歯削除しただけだとやっぱり牙みたいだな・・・。








八重歯っぽく八の字に変更してみたけど・・・やっぱり牙っぽいな。

八重歯で画像検索してどういう仕組みか考えてみる。

八重歯って、2番目の歯を押しのけて前に出てきてるから、2番目の歯が後ろに下がってるね。
てことは前歯全体作ったほうが近づくかも?


その後試行錯誤して綺麗な八重歯を目指す。








完成。
このくらいの口の開け具合が一番八重歯がかわいく見えますね。







正面。

日本人には「かわいい」で人気ですが、海外の方にはガチャガチャって言われてますよね。
このCC作ったとしても人気ないだろうな~w






アップ。

エイトにも強烈な八重歯をもつ夜更かしな方がいらっしゃいますがw
やっぱり八重歯かわいいです。
子供の頃は八重歯欲しいと思ってたけど、大人になったら八重歯よりえくぼが欲しいと思うようになった。
かたっぽだけ出るえくぼとかマジなんなん、かわいすぎでしょ!


鬼灯用に作ってみた八重歯CCですが、欲しいという方いらっしゃいますかね?
欲しいという方はコメントか拍手お願いします。
サムネちゃんと作り直して配布しますw

ちなみにこのCC、スーパーナチュラル入れてないと作動しません。(ただ単にめんd・・・・




以下拍手コメお返事(反転してお読みください)

4/27 Mさん:
拍手コメントありがとうございます。
前回の記事で書くのを忘れてしまって今頃のお返事になりましたすみません(;´Д`)(←いっつもこんななんです・・・
リンクは自由ですのでどちらでも結構です。
名前だけでも、表記してくださってありがとうございます。
女装メイド姿を拝見しましたが、とても似合ってますね。
みんなかわいかったです(´∀`)



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^

    わ~♪男の八重歯大好き~~!!!
    めっちゃ欲しいです~(≧m≦)
    私的に片側八重歯が特にツボなんですが、片方は厳しいですかねぇw
    もちろん両側もかわいいですが(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)

      ゆきさんも八重歯好きでしたかw
      八重歯があると幼くみえてかわいらしいですよね!

      片八重歯はたしかにかわいい、わかります。
      でもね、このSSから想像してみてください。
      シムで片八重歯あったとしても、ただの歯並び悪い子にしかなりません!
      よって片八重歯は却下です。
      ゆきさん、私はそんなに甘くありません!w

      削除
  2. なるほど~SS見ても片方になるとどうなのかな~と思ってジーッと見てみたんだが、歯並びの悪い子、になっちゃうのかしらねぇw
    なかなかバランスが難しいのですねぇ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      この八重歯も見ての通り、正直配布するほどのクオリティーではないんですよ。
      自分的にはあまり納得がいってなくて。
      なので片八重歯は作れないことはないんですが、私が納得いくクオリティーにはならないのが目に見えてるので(歯並び悪い子にしかならないので)作る気にもならない、という感じです。
      すみません(;^ω^)

      まぁ元々八重歯自体、歯並び悪いからあるわけなんですがw
      制作にはモチベーションが一番なんですよね。
      なのでリクエストいただいているものも、完成が遅くてすみませんw

      削除