2014/10/19

週末鎌倉旅





こんにちは、なで肩です。
久しぶりに鎌倉行って来ました。
いつも一人で行くんですが、今回は鎌倉好きな後輩ちゃんに北鎌倉を案内してもらいました。

今週はお休み期間ということにして、北鎌倉の写真をうpしたいと思います。










北鎌倉駅から円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮と巡る旅でした。
紫陽花寺で有名な明月院はシーズンオフということで人が少なくて静かで一番のんびりできました。
円覚寺はめちゃめちゃ広くてあそこだけで1時間以上かけたかも。
建長寺は「ザ・お寺さん!」っていう雰囲気ですね。
私はお寺さんより神社好きなので鶴岡八幡宮はやっぱりリラックスできます。
ただ昨日はちょうど式をあげているカップルがいたり、行楽日和ということもあってめちゃめちゃ人が多かったのであまりのんびりできなかった・・・。

大好きなおしること、森林浴と色とりどりの花々や虫たちにめちゃめちゃ癒される旅でした。
鎌倉は都心からも近いしオススメの癒しスポットですよ~。



2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    おお~鎌倉行ってきたんですね~(*^▽^*)
    後輩ちゃんっていつもカラオケ行ってる子かな?
    鎌倉・・・そういえば1回しか行った事ないな~。
    しかも小学校の頃の遠足w
    だからほとんど記憶に無いのよね~w
    行こうと思えば実家からひょいと行ける距離なんだけど、出掛ける選択肢にいつも出てこなかった(^▽^;)
    でもこうやって見ると、鎌倉っていいですね~♪
    ちょうどまた時期的にもいいんだろうな。もうちょっとしたら紅葉楽しめそうw
    石のウサギとカメがカワイイ~( ´艸`)
    あとおしるこが超美味そうwww
    私ものんびりと自然に癒されにどこか行きたいな~w

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      鎌倉は毎年行ってるんですが、今年は後輩ちゃんが鎌倉詳しいということもあって案内してもらいました~。
      いろいろ説明してくれたりしてすごくいいガイドでしたw
      ゆきさんは小学校の頃の遠足で鎌倉ですか!
      ゆきさんのところからもそう遠くないですよね~!
      この時期は行楽シーズンで人が多いですが、オススメですよ~(ノ´∀`*)

      私はいつも鎌倉駅周辺ばかりだったんですが、北鎌倉はお寺がとても多くてやっぱり「古都」って雰囲気が強いですね!
      ウサギとカメの石像は名月院ですね。
      丸い窓の写真も名月院なんですが、月=うさぎ、ということでうさぎの石像があちこちにありましたよ~。
      おしるこは最初の円覚寺でいただいたんですが、長い階段を登った先のお茶屋さんだったのでとても眺めもよくておしるこもおいしくて癒されました~(*´ω`*)
      ゆきさんも最近早起きで大変だと思うので是非癒されに行ってみてください!

      削除