ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/09/21

posepack 066 making




一枚目にこれを持ってくるとデジャヴみたいになりますが・・・。
このポーズを制作することにしました。

服を作っていて毎回モデルポーズに悩むので増やしたかったのと、男性がラフなカンジで並んでいるこの背中がすごく好きなんですよね。
あまりかっこつけすぎなポーズがタイプじゃないので、こういうわりと自然なポーズが好きだったりします。




以前PC初期化したときにBlenderと一緒にポーズ制作のツールも無くしてしまったので、今回新たに最新バージョンをDLしました。
男性モデルに髪がある!!

7人も並ぶと7つ子みたいですね。おそ松くん的なw(あっちは6つ子か




ゲーム画面で確認。
衣装バラバラですが。

参考画像が背中しかないので、正面は完全に想像で作ってます。
あと橘の位置(たぶん安)の足がどうなってるのかよくわからないのでこれも想像で・・・。




配布ページ用に衣装を揃えてみる。
バラバラも悪くないけど揃えると一体感でますね。
服のモデルポーズにも組み合わせ変えていろいろ使えそう。




背中。
このポーズは背中が味が出ていいなぁ~。
男性の背中好きなんですよね。




このポーズを作っているときにつなぎメッシュの粗が発覚したんですけどね。

ポーズは前回の桜吹雪が6月なので約3ヶ月ぶり、かなり久しぶりですね!
本編更新してないからモデルポーズが続いてるなぁ。
こういう大人数のポーズは作るの大変だけど、服制作のときのモデルポーズにかなり使えるのでもっと増やしたい、特に立ちポーズ。
そして7人っていうのが人数的にちょうどいい。




金曜の夜は仕事帰りに一人で5時間カラオケ行ったんですが、休憩もほぼなしで5時間も歌うとさすがに最後のほうは全然声でなくなりますね。
しかもよほど疲れたらしく、土曜はずっと寝てました。
なのでこんな時間に更新なんですがw
いっぱい歌って発散していっぱい寝たのでだいぶ毒素出た気がします。
わりとよくヒトカラ行くんですが、やっぱり一番のストレス発散というかデトックスになりますね~。

ぼちぼち本編の撮影進めてます。

近いうちに更新できるかな。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    昨夜はまたまたありがとうございました~♪
    ついつい盛り上がって時間を忘れてしまいましたが、何とか起きれましたよ(笑)
    次回もまたよろしくです~(^▽^)/

    そして・・・おおw
    例のポーズが完成してるじゃないですか~♪
    てか関ジャニって今更ですが、7人だったのかwww
    名前から8人だと思い込んでたわwww

    みんなのカラーつなぎで並んでるところカワイイ~~( ´艸`)
    そしてKさんがいるよぉ~~~(*´ェ`*)
    てか何でKさん上半身裸にしてくれないんですかwww(おいww)

    7人か・・・うち5人だからあと2人追加するとしたらパンサムさんとフィ姐ガンさんかなwww
    最近、かなりのモチベ低下で撮影とかしたい気はしても腰が上がらない・・・で、勝手に動いてくれる観察はするのだけど・・・状態なんですよね(;´▽`A``
    頑張って腰上げてやりたいな!!

    なで肩さんも本編の更新も頑張って下さいね~♪

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      早く寝ると宣言していたのにも関わらず長話してしまってすみません~(;´Д`)
      起きれたようでよかったです!
      こちらこそ次回また楽しみにしてますね(ノ´∀`*)

      そしてなにげにこのポーズ作っちゃいました~w
      ∞はデビュー当初は8人だったんですが現在は7人でがんばってますよ~!
      私も知ったのはファンになってからですけどねw

      イロチで並んでるのいいですよね~(*´∀`*)
      っていうかそういえばゆきさんはK推しでしたねwww
      ちょw上半身裸wwww

      パンサムさんとフィ姐ガンさんで7人ピッタリじゃないですか!wwww
      モチベ・・・・実は私も下がってます(;^ω^)
      作りたいものもわりとやりつくした感が・・・。
      かといってレビューみててもやっぱり4は購買意欲でないんですよね~。
      まぁ私は飽きるということがあまりない性格なのでのんびりやりますw

      削除