2014/09/07

am jumpsuit making





つなぎフルタイプ完成しました。
メッシュできあがってからがいろいろ大変だった。
完成してからも何度かやり直したり・・・。





今回も4パターン。
前回コーデュロイを入れましたが、フルタイプにコーデュロイが似合わなかったのでなんとかデニムっぽい(?)パターンを探しました。
残り3色は前回同様。





カラーは今回2チャンネル。
腕まくりの裏地はちょい薄めの色を使いたかったので。





手持ちのデニムパターンだとこんなカンジ。
カラーつなぎをメインとして作ったので、繋ぎ目とかポケットを薄めに描いている為濃い色のパターンだとラインが霞んじゃいますね。
でも濃いめに描くとカラーつなぎのときに浮いちゃうんですよね~。

あと最初メッシュの背中部分が真ん中で切れてたのでパターン使うと真ん中で柄がパッキリ変わってたんですよね。
完成後にこれもやり直しました。
UVマップからテクスチャまで直さないとだったのでめんどくさかった・・・。
でも背中のカンジが気に入ってたので妥協できなかった・・・。

それから立て襟部分のジョイントも体型別全部修正しなきゃだったし・・・。
結構めんどくさい修正が多かったです。





あとこれ。
激しい動きをするとどうしても鎖骨部分の肌が飛び出ます。
これはもう諦めました!
斜め上くらいからの微妙な角度から見たときに襟から覗く鎖骨あたりが見えるように作ってあるんで、どうしても激しい動きに対応できない。
ジョイントの問題なのかな~。

立て襟のジョイント修正したときに、指のジョイントが狂っちゃって(スポーツベストのときみたいに)そっちも修正しなくちゃいけなかったので、正直あまりジョイントはいじりたくないというのが本音です・・・。





前回の腰巻バージョンと並べてみる。

皺がだいぶ減ってますねw
固めの質感を出したかったので今回は皺少なめにしたんですよね(描くのがめんどry
あとポケットの形がちょっと変わってるくらいかな。

こうしてみるとやっぱり胴長ですねw
バランス悪くないからいいかな。
ホントはもっとダボッとしたラインにしたいけど難しいよ・・・。
ウエスト絞らないほうがよかったのかなぁ~。
なんだか今回記事が全体的に愚痴っぽい気がしてきたwww





もっとラクにいろいろ作りたい!

ふと思ったのがこれから派生でGジャン作ろうかなw
簡単にできそうだな。
ただデニムのパターンがないとGジャンにならないんだな・・・。





今回制作中にエイトレンジャーのポーズ作ろうかと本気で悩んだけど思いとどまりました。
今朝はヘルメット作ってる夢まで見たぞ!
どんだけだぜ。

つなぎフルタイプのロゴ入り(エイトレンジャーじゃなくブランドのやつですw)も作ろうかと只今制作中。
そうなるとやっぱりデニムが・・・。
ちょっとデニムの勉強でもしてきます。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^
    フルタイプも出来ましたね~♪
    早速いただいていきますね~(*^▽^*)
    カラーも可愛いけどやっぱりデニムも捨てがたい~w
    早く着せたいと思いつつ、ちょっと最近なかなかゆっくり時間が取れなくてまだこないだのも着せれてないんですよね~ww
    近々やりたいですね、ハルカくんだけフルで他の4人は上半身裸のにしよう(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      フルタイプ、思いのほかやる気がでて完成しちゃいましたw
      DLいただきありがとうございます~m(__)m
      ゆきさんはやっぱりカラーよりデニム派なんですねw

      ロゴ入りのデニムタイプ、もう完成していてあとは撮影のみなので週末には配布できると思うのでしばしお待ちください~。
      我ながらいい出来です(*´∀`*)
      ハルカくんフルで他4人が上半身裸ですか!
      期待wktk(*´Д`)ハァハァ

      削除