2014/06/01

sakura fubuki pose&object making





この前「菊と夜桜」の撮影をしていて思いついたオブジェクトとポーズ、完成したので同時配布いたします。
オブは「桜吹雪」、ポーズは「見上げる」。





前回貼った「Oriental wind」とは別バージョンです。
こっちも素敵。
BGMにどうぞ。


まずはポーズの紹介からいきます。





1ポーズめ。
前回の撮影時に使ったポーズをきちんと手直しして完成。





2ポーズめは腕を下ろしてます。





3ポーズめはあぐらで。
座ってるポーズも入れたかったんですよね。






1、2ポーズめと3ポーズめの表情が若干違います。
3ポーズめのほうが目を細めて笑ってるカンジ。


お次はオブジェクト紹介。





オブはこんなカンジ。
人物の手前に花びらが散っています。





最初はどの方向からも撮影しやすいように、もっと前後左右に散らして作ったんですが容量が重くなってしまうので断念。
オブは自分で重ねたり方向変えたりすればいいかんじになるだろうし。





ライトが明るすぎて反射してしまうので暗くして撮影。
花びらはこんなカンジです。
最初もっとポリを細かくして作ったんですが、花びらをたくさん散らすとメッシュの容量が重くなったのでポリ数も極力減らしました。
裏面もあるからね。
なのでアップで見るとかなりカクカクしてます。
花びらメッシュの大きさは瞳よりひとまわり小さいくらいかな。





建築画面ではこんなカンジでほとんど見えませんw
細かいからね!





うまく配置するといい感じに遠近法が使えます。






OMPSを使って高さを調節してオブを配置。
左上の→の方向から撮影する。

こんなかんじでやると遠近法の効いたSSが撮れますよ~。






ポーズは昼、オブは夜のSSにしてみました。
どっちも好きです。

最初は地面に散った花びらバージョンも作ろうと思ってたんですけどね。
オブが思ったより苦戦したのでめんどくなってしまった。
でも桜吹雪だけで十分いい感じなのでいらないな。

時期的にもっと早く作ればよかったですねw
今頃思いついちゃったんだもんしょうがない。
やりたかった和風のものができて満足です。




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿