2014/06/14

am Sports vest making





なにげに作っていたスポーツベスト完成しました。

細マッチョめざしてウエストを若干絞りました。
裾もちょい長めにしてあるので全体的に縦長ラインですね。





今回も4種類。
ナイキ、アディダス、プーマ、無地の4種です。
ブラック×蛍光ピンクってプーマっていうよりアディダスっぽいカラーな気もしますがw
スポーツウェアは蛍光色がかわいいと思うので蛍光多めに入れときました。





カラーは3チャンネル。
ロゴがカラーだと可愛かったのでロゴ部分も色変えできるようにしました。
というわけでアディダスっぽいカラー(ブラック×ピンク)のアディダスもできます。





ただこれ縦襟部分のジョイントは首にしてあるのでご覧の通り横を向いたりするとテクスチャがゆがみます。
でも食い込むよりいいと思うししょうがないよね!




ティーンも作りました。
ティーンにしてはわりと引き締まってるのは単なるなで肩の趣味。





パーカーも可愛いんだけどこういうチャックを最後まで閉めた縦襟がすごく好きなんですよ。
スポーツベスト×縦襟って相性いいと思うんですよね。
普段でも着れるように無地も作ったんですが、無地が一番スポーツウェアっぽいカラーっていうねw


ちなみに菊を茶髪にしてみたら今時の若者っぽくてかわいかった。
後頭部はぼっちゃんだけどw





今回テクスチャを作るにあたり、以前コメントをいただいた匿名さんのアドバイスに習って、ベイクという方法をやってみました。
ベイクでテクスチャを作るためにライティングの勉強もしました。

なで肩はMPが5あがった!
なで肩はベイクをおぼえた!

ベイクすごく便利ですっ!
EAのテクスチャと質感が似た感じになるのでいままでみたいにマットなカンジにならないですね~。
ただ細かい皺とかは自分で描かなきゃなんですが。
今回は縦襟の皺の部分の陰影を描くためにベイクやってみたんですが、もっと早く勉強すればよかったです。

匿名さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
感謝感謝です!!



W杯はじまりましたね!!
日本戦は全部見たいけど、昼間働いてる人間にはなんて酷な時間割なんだろう・・・。
そして今回のスポーツベストとW杯がスポーツ繋がりでなにげにW杯記念みたいになっちゃった。


ガンバレニッポン!!


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿