2014/05/31

日本男児





サントリーの伊右衛門のCMが昔から大好きです。
伊右衛門夫婦みたいなのが夢。

なで肩のタイプの男性は寡黙で落ち着いていて芯が強くて頑固な武士っぽい人なんですが、伊右衛門の本木さんがまさにそういう雰囲気でとても惹かれます。
本木さんのしょうゆ顔も昔から大好き。
妻役の宮沢さんもとても美しくて素敵ですよね。





久石さんの「Oriental wind」もすごく美しくて壮大で素敵。
久石さんの曲やこのCMを見るたびに日本人でよかったとすごく思う。
私もどんどん和風なものを作っていきたい。
狐面は自分の中ですごく気に入っている作品です。






120秒CMを見ていたら和風な撮影がしたくなったのでやってみた。
タイトルは「菊と夜桜」。





もうとっくに桜の季節は終わってますけどねw

もうすぐ梅雨入りするだろうし。





もしタイムトラベルできるなら私は断然江戸時代に行きたい。
とくに幕末。
あの時代の男たちがかっこよすぎる。





次なに作ろうかなぁ~。
ツンツンな短髪作りたいけど難しい気がするんですよね~。
もっと作りやすい髪型で練習していったほうがいいような気もする。
とりあえず子供用のコンバートでもやろうかな。





このポーズ、撮影のために作ってみたんですがなかなか気に入っているのでもうちょっと増やして配布しようかな。

見上げるポーズってあまりない気がする。
やっぱり顔付近に手があるポーズってすごくかっこよく見えるんですよね~。
服のモデルには使えないんだけど、髪型とかこういう撮影には使えそう。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿