2014/04/26

child dufflecoat 制作記事





子供用のダッフルコート完成しました。
ちびプロトの内股がやばいかわええ・・・(*´Д`)
裾の長さをおしり半分隠れるくらいにしたんですがちょうどよかったですね。
袖もちょい長めにしておきました。
胴体部分も子供体型で寸胴にしてあります。





今回も4パターン。
インナーは3種。
制服用コートも作りたかったので左2つはインナーがセーラー服、あとは丸襟とハイネックで。





ただセーラーの場合は襟のカラーが2チャンネル使用してしまうのでセーラーは4チャンネル、ハイネックと丸襟は3チャンネルです。
トングと袖のボタンはオーバーレイで色変え不可。

あと赤チェックのだけアウターのパターンが6×6、ほかは通常通りの4×4です。

今回もテクスチャは自分で皺とか描いたんですが、ちょっとずつ描き方がわかってきたような気がします。
というかほぼノーマルマップのおかげな気もする。
ノーマルマップって素材の質感だけじゃなく皺の影とかもしっかり作ってくれるのでとてもありがたい。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!





これ撮影してて気づいたんですが、子供用のアウターの靴が少なすぎるっ!!
なんで女の子はローファーがないんだよ・・・。
というわけで男女兼用のアウターで履けるローファーを制作予定。
男の子の革靴をリテクスチャするだけなのですぐできそうです。
子供は兼用だからラクだ。

アウター着せてみて、男の子の半ズボンから出てる生足が寒そうだったので制服用のズボンを作ろうかと思ってたんですが・・・プロトの内股みてたらかわいいから生足出してなよ、って気になってきた。
う~んどうしよう・・・。
でもEAのズボンはダボッとしたメッシュのものしかないんですよね~。
制服用はストレートパンツのがほしいので作ろうかな・・・。
パジャマかアウトフィットのズボンちょっといじればいけそうだし。




そうそう、
今回の子供服は男女兼用なので合わせがメンズ仕様になってます。
まぁこのへんはもうしょうがないなってことで。
わざわざ女の子用と分けるのもめんどくさいし。

やっぱり子供服いいですね~。
もっと増やしたいけどあんまりイメージ浮かばないよだって子供いないし!!
周りに小さい子もいないので全然イメージ湧かないなぁ・・・。
実はあと1ヶ月くらいで甥っ子か姪っ子が生まれるんですが、3歳くらいになったらかわいい服もいろいろ着れるようになってお着替えが楽しくなるんだろうな~。
生まれるのが楽しみでしかたないです♪



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿