2014/01/03

accessory furstole 制作記事







配布用に改良後、ファーストール完成しました。
まぁまぁいいカンジにできたと思う。





横から見るとこんなカンジです。
動きになるべく対応できるように、前後をかなり広げてあります。
横から見るとちょっと不恰好ですが、元々着物用なので。
一応アウターにも重ね着できるように、白以外にブラウンも入れました。
もちろん色変えは可能です。
カテゴリはネックレスにしました。





後ろから。
襟寄りはもうちょっと垂れないで狭くしてもよかったかもですね。





激しい動きでなければわりと大丈夫でした。
肩は食い込みやすいけど、試作段階では胸と背中がかなり食い込んでしまっていたので、それはだいぶ軽減したかと。




ただちょっと残念なことに、幻想論さんの着物だと襟が広めなので食い込んでしまった。
このお着物はラインが綺麗でとてもお気に入りなんですけどね。
かといって改めないところがなで肩クオリティ・・・。
前さえ食い込みが少なければいいかなと・・・。
普段使いというよりは着物の撮影用、くらいに思ってもらえれば。





裏ブログのほうのSSが一番わかりやすいと思うんですが、肩の部分のテクスチャが切れてしまっていたのも、UVマップを修正してなんとか繋がりました。
あいかわらずUVマップ苦手だ~。

こういうファー物ってノーマルマップで表面のフワフワ?ボコボコ?感を出したいんですが、アクセサリー品はノーマルマップないですよね?(実はあるのかな??
それができないのが残念です。
クリスマスパックのときのバニガのうさぎしっぽ、ノーマルマップがいい感じに表面の素材感が出ててよかったんだけどな~。





時期物が完成したのでこれでようやく安心して本編の撮影に挑めそうです。
展開をどうするかもうちょっと考えねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿