ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/11/15

posepack 057 制作記事





先月半ばくらい?にお披露目だけした紙袋のオブジェクトを使ったポーズを制作しました。
もちろん本編撮影用です。




オブジェクトなのでもちろんOMSPが必要です。
角度もAltキーで微妙に調整したほうがいいかと。




どうやっても角部分が胸に食い込んでしまうんですが・・・。
外からみたら別にそんなに気にならないのでこのままで。


 


2種類ある紙袋オブジェクト、どちらも同サイズなのでどちらでも使えるポーズです。




お次は両手に抱えるポーズ。




自作のオブジェクトなので、メッシュがある分ポーズ制作もかなりラク。
こんなカンジで作ってます。




正面から。
顔はいじってないので無表情です。
本編をご覧の方はわかると思いますが、ラトがちょっとムッとした表情をしてますが、眉と口角でムッとした表情をさせてます。




右手は1つめのポーズのままなのでやはり胸に食い込みます。
左手も若干。




ラスト3つめのポーズ。
カウンターに紙袋を置いて中身を取り出すポーズ。



上から。
右手はなにか掴もうとしてます。



目線も紙袋の中、ちょうど手首あたりですね。
こちらのポーズも、紙袋の位置をOMSPとAltキーで微調整していただく必要があります。


 
 


3つポーズできました。
こういうちょっとした動作でも、オブジェクトとポーズがあるとストーリーのシーンに味がでると思うんですよね。
そうやって毎回どんどんポーズが増えていくわけですが・・・。

もちろん今回もオブジェクトを同時配布していますので、よければどうぞ。














メアリーケイト「ただいま~・・・・。」

ヴィクトリア「まだ誰も帰ってないんじゃない?」














メアリーケイト「そうなんだ?」

ヴィクトリア「今のうちに晩御飯作っておこうか?」

メアリーケイト「そうだね~。手伝うよ。」

ヴィクトリア「ありがとう。助かる。」










メアリーケイト「だいぶ買ったね~。重かった~。」

ヴィクトリア「1週間分の量だもんね。」

メアリーケイト「足りるかな~?」

ヴィクトリア「冷蔵庫にまだあるし、大丈夫だと思うよ?」









メアリーケイト「あ!」

ヴィクトリア「ん?どうしたの?」

メアリーケイト「大変だヴィクトリア。」










メアリーケイト「プリン買い忘れた。」

ヴィクトリア「 (またプリン・・・・。) 」





0 件のコメント:

コメントを投稿