2013/11/10

Mountain parka 制作記事





この前の連休中、撮影の合間になにげなく作りはじめたアウターのマウンテンパーカーが一日で出来上がってしまってビックリ。
メンズのアウターの手持ちCCが少ないので欲しかったし、リアルでも本編でも、秋に入って寒い日々が続いているのでね。
試作品として作り始めたら集中しすぎて出来上がってしまいました。




ちなみに元はこのアウター。
シーズンズのアウターですね。
このメッシュを、フードのファー部分を大きめに膨らませて、胴体部分のダウンっぽい絞りをなくして裾を延ばしました。
ただそれだけなのでメッシュはわりとすぐできた。
ファーとかフードとか、首周りのものはサイズが大きいほうが断然かっこいい(かわいい)と思うの。
ホントはもっとでかくてもいいくらい。




横から見るとこんな感じ。
ファーが大きめなのがわかりますかね。
ダウンの絞りもなくなりました。
あとはテクスチャをマウンテンっぽいデザインに変更。
テクスチャが汚いのは相変わらずですよ・・・(遠い目





今回も4パターン。
無地×2、柄物×2っていうのが定番化しつつある。

ファー部分はオーバーレイなので色変えできません。
ブラウンとグレーの2種類です。
ちなみにチェックのデザインのものだけ、パターンのサイズは8×8でほかは通常通りの4×4です。




カラーは3チャンネル。
インナーのTシャツとアウターのツートーンですね。





ティーン用にもコンバート。
意外にティーンとヤングって、上半身はサイズほとんど変わらないんですね!
ティーンが筋肉ないだけで。
なのでコンバートもかなりラクで、サイズは一切変えてません。
手首とか肌との繋ぎ目の調整のみで済みました。





制服のトップスをアウターに変えたら、学校帰りに上だけ着替えてでかける子みたいでなんか萌えた。
ティーン大好きすぐる。




お気づきの方も多いと思いますが、SS用のサイン?スタンプ?作りました。
海外からの訪問者がかなり増えているので画像使われたらイヤだなぁと思って。
そんな心配は無用だと思いますがw
あとはなんかあったらかっこいいかなぁとwww
かなり自己主張の強いスタンプさんです。





それにしてもホント、IMHOさんのモデルポーズは神掛かってますよね。
メンズがイケメンに見える。
女性のポーズもクールなのとかわいいのと両方あって素敵なんですよね~。
私がモデルポーズ苦手なので尊敬する職人さんの一人です。





ビジュアル系ファッションとか苦手なので、メンズはこういうストリートかカジュアル系の物が増える可能性が高いです。
皮ジャンとかああいう感じの細身のものはムリだ。
こういうのって職人さんによって傾向が偏りますよね。
でもそれでいいと思うんだ。
版権もリアル系ファッションもいろいろあってどれもいい。
またいつかメッシュから制服作ろうと思ってるし(どんだけ好きなんだ
レディースのアウターも作りたい。


2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    おおおwwメンズのアウター!!!!
    こういうの好き~~~~!!!!早速DLさせてもらいました~ヽ(^◇^*)/

    『いかにも』のカッコつけアイテムが私もあまり好きではなく、こういう普段使いのカジュアル系が嬉しいんですよね~♪
    フードの周りのファーが大きい方が可愛い、それすっごく分かります!!( ´艸`)
    ちょうど悪世帯の季節も冬に突入しそうな感じなので、早速みんな着替えさせてあげようと思います(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      そうなんですよ~、私もV系とか飾りのついたシャツとか、「いかにも」なオサレ服が好きじゃなくてwww
      どっちかというとスポーティーなストリート系かカジュアル系が好きです(*´ω`*)
      実はもう出来上がっているんですが、次のメンズアウターもどっちかというとカジュアル?ナチュラル?なカンジのかっこかわいい系なので、使っていただけると嬉しいな~(*´∀`*)
      ティーン用まで作ってから配布するのでDL開始は来週になるかもですがw

      こういうカジュアルなのだとうちはディーン用になるんですが、ゆきさんとこのナオキくんも似合いそうですよね~(*´ω`*)
      悪世帯のみんなが着るのを楽しみにしていますね!

      削除