ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/11/21

Duffle coat 制作記事





前回制作したマウンテンパーカーのメッシュそのままでアウター作ろうと考え、ダッフルコートを作ることに。
でもダッフルにするなら、どうせだからティーンの制服用にも作りたかったので、インナーをTシャツじゃなくYシャツにしてみました。
結局そうなるとマウンテンのメッシュそのままじゃムリだったんですが。
バランスも考えて、裾部分もマウンテンより伸ばしてあります。
もうちょい長くてもよかったかもしれない。




今回3パターンにしました。
ブラウン、ダークブルー、ブラックのチェックの3パターン。
チェックだと意外に色変えて遊べそうなカンジ、だけどインナーがYシャツだからあんまり派手なカラーもねぇ・・・。

コートは4×4ですが、ネクタイ部分はどれも8×8にしてあります。
このほうがボーダーとかチェック柄がちょうどいいサイズかと。




そして今回は初の4チャンネルに挑戦!
思ったよりむずかしくなくてよかった。

マウンテンのときはファー部分をオーバーレイで色付けて、色変えできなかったんですが、今回は色変え可能です。
前部分の留め具と袖のボタンが色変え不可。




Kは下をジーンズにしてみたけど意外に違和感ないですね。

そうそう、このダッフル、色を間違えると現場監督みたいになっちゃうのでご注意ですよ。
特にファーの色を濃くするとねw




プロトのこの悪い顔がすごく好きです。
イケメンの腹黒い顔が好きなのかもしれない。
デスノのライトの「計画通り」の顔とか大好きです。





ティーン用もコンバート。
ティーンのプロトが肉付きいいせいでちょっと着膨れして見える件。



ティーンはネクタイのパターンを変えました。
Schooluniformpack 02のネクタイに合わせてあります。
あっちは4パターンだけど、黒以外の3パターンで。





こんなカンジで、校内(制服ジャケット)、校外(アウター)で使い分けたかったので。
ダッフルのはYシャツ部分がティーンにはない服のメッシュを使っているので、襟の大きさが全然違うんですけどね。
こまけぇこたぁ(゚ε゚)キニシナイ!!




もちろんおデブも着れるよ、ってところを見せようと思って全員おデブにしてみたらなんかものすごい密集度だった。
マイムマイムでも踊ってるのか?
留め具が激しく引きちぎれそう。




メアリーは意外にかわいかったのになにこの憎たらしい人たちw
Kがマツコにしか見えない・・・。



 
地味にメンズ服増えてきて嬉しい~。
でもこのダッフル、インナーがYシャツだから本編だとスーツ着るキャラがいまのところいないんですよね・・・。
ローガンはスーツだけどしばらく登場予定ないしな・・・。
インナーTシャツバージョンも作ろかな・・・。
それよりまた別のデザインのアウター作ったほうがいいのか・・・。

前回のケンタウロスさん状態の記事をうpした後、メールにてアドバイスをいただきました。
こちらでもお礼を言わせていただきたいと思います。
通行人さんありがとうございましたm(__)m

FC2のメールフォームだと自分のアドレス入れないとメールが送れないのでかなりめんどくさいと思うんですよね。
それなのにわざわざ親切にメールをくださるなんて、なんていい人なんだろうと思いましたよ。
服CC制作はちょっと落ち着いてきたんですが、今後もがんばろうと思いました。
そろそろ本格的にクリスマス物を考えねばですね。


2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    ちょwww太った皆さんが最高すぎるwww
    特にKさん、ホッペが盛り上がっちゃって、ほんとマツコみたいwww

    今回のも早速DLさせてもらいました~♪
    これはまたティーンがいいですね~!!
    ほんとこれ、制服の上に着てますって感じでカワイイ~( ´艸`)
    早速ハルキくんのアウターはこれに設定したいな~と思います♪♪

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      全員太らせたらえらいことになってしまいましたね(;´Д`)
      Kがかなりマツコにそっくりな気がするんですが、ってことはマツコは痩せたらKになるのかな??w

      ティーンいいでしょう?(*´ω`*)
      学生服作ってるときから「これに学生服用のアウターがあればな~」ってずっと思ってたんですよ。
      なのでメッシュ作り出したときからいつかは学生服用のアウターを、とずっと考えていましたw
      もちろん女子用も制作予定です(*´∀`*)
      ハルキくんに!!
      是非このアウターに下は制服で雪の中をかけまわってほしい(*´Д`)ハァハァ

      削除