ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/11/23

額縁の画像をよくしようと思ふ





以前作った額縁です。
TSRWで画像を差し替えてるだけなんですが、これだとどうしても荒くなるんですよね。
こういう集合写真みたいな人物が小さいものだと顔なんてほぼ∵←こんなカンジ・・・。
メッシュ制作できるようになったし、UVマップいじればいいんだ、と気づいたのでやることにしました。




元のやつがこれ。
これのオーバーレイを差し替えてるんですが・・・よくみると全部縦長。




サイズを見ると256×1024になってます。
これはUVマップをいじるしかなさそう。




メッシュを抜き出してUVマップ(画像の左部分)をいじりました。
1024×1024で、絵の入る部分を大きめにします。周りの額の部分は適当でいいので全部重ねました。
重ねても特に問題ないので。




できました。
このあとマスクいらないと気づいて抜いたんですが。
額の淵にあった細かい装飾のことを忘れてて、UVマップも重ねちゃってるしシンプルな額縁に(;^ω^)
まぁいっか。




裏はこんなカンジ。
紐がついてる部分の横のライン、木目になってるけどホントは透過させるべきだったということにあとで気づく。
べ、べつに裏面なんて壁に接してるし誰も見ないんだからねっ!(←ツンデレではなくただの言い訳
しかも紐の上下逆だわ・・・。
べ、べ、べつに(ry




ゲーム上で確認。
かなり鮮明!!
ただオーバーレイのサイズがでかいので容量も重くなってるんですけどね。
元が3パターンで700KBなのが、同じ3パターンで1,66MBとか。
服なみにサイズデカイ・・・。
だってオーバーレイが1MB超えてるんだもん。




アップでみてもこの画質。
容量より画質が大事!!
なので(゚ε゚)キニシナイ!!




3パターン作りました。
これは人気投票で殿堂入りしたリアバージョン。
下からの乳アップがどうしても入れたかったんです。

しかしこうなってくるといままで作った額縁とのクオリティがだいぶ差が出る。
ほかのも一新するか!




とりあえず3つ制作。
最初に作った額縁が太めのやつは人気投票の殿堂入りした女王用、ほか二つはストーリーの本編で使いたいのでシンプルな細めの額縁で縦と横。

これ、画像差し替えるだけで画質の綺麗な額縁ができるので右二つだけでも配布しようかな・・・。
いりますかね?
メッシュはできないけどTSRWで画像差し替えはできるって方はけっこういらっしゃると思うんですよね~。
欲しいという方がいらっしゃればコメントかメールください。


2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    ほっ・・・欲しいですっっ!!!
    すごい鮮明画質になりましたね~w(゚o゚)w
    私も最近は作ってないんですけど、もっと鮮明にならないものかなぁ・・・と思ってたんですよねww
    なるほど、メッシュから弄らないといけないんですねww

    それにしても、リアちゃんの下乳ショットは何度見ても迫力ですね( ̄∀ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      しかもこんなに早く反応してくださるとはw
      ほかにも欲しいといってくださった方がいらっしゃいますので、縦横の2種類だけですがきちんと透過やりなおしてから配布しますねw
      しばらくお待ちください(ノ´∀`*)
      なにげに配布CCやらポーズやらがたまっています~。
      そういえばゆきさんも額縁は作ってらっしゃいましたもんね(*´ω`*)
      兄様方の高画質額縁、楽しみにしております♪

      リアの下乳はやばいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
      その肉ちょっとくれって思う・・・・(´・ω・`)

      削除