ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/10/26

メイドっ娘





昨夜仕事から帰ってお風呂入ってそのまま全裸で寝てました。
大事な金曜の夜がぁぁあ!
金曜と土曜の深夜が一番集中して制作やら撮影できる時間帯なんですよ私的に。

女装メイド服ですが、テクスチャがだいたいできあがりました。
メッシュはまだ完成じゃないんですが、どんなカンジになるか見たかったので先にテクスチャを。
バランス的にもなかなか悪くない。



胸部分をどうするか迷い中。
フリルとリボンをつけたいんですが、リボンはメッシュで作ろうかと。
そうなるとバランス考えたら結構大きめのふんわりリボンがほしいところ。




ただこの襟がね。
横から見るとかなり前の部分が浮くんですよね。
前回のパフスリーブブラウスのときに残した課題ですね。
この浮いた部分をもうちょっと鎖骨のほうに寄せてからじゃないとリボンも浮いちゃうので。
てかよく見たら首の太さ違うwこわいこわいwww

リボンを一からメッシュ作るか腰のリボンから変形させるかで迷ってどっちもやってみたんですが、どっちも失敗したりブレンダーが落ちたりしてなかなか完成できない・・・。
一からメッシュ作ったほうがうまくいきそうなのでそうする予定。
ただ頂点増やさないようにかわいい形のふんわりリボンを作ろうとすると難しい。
でもふんわりリボンは今後もいろんな形で使えそうなので(服以外にもアクセとか)いっかいちゃんと作っておかないと。




逆に腰のリボンはこのままでよさそうです。
エプロンの結び目のリボンだから、ここだけリボン大きくてもおかしいですもんね。
リボン位置が若干ずれてるのでこれも位置調整せねば。
ちなみにエプロン部分のテクスチャはメイド服のものをそのまま使ってます。

ていうか・・・ふと気づいたんですが、男性用のニーハイソックスとかロングソックスとか・・・なくない?
これも作らねばなのかorz
あともちろんヘッドドレスもね・・・。
ヘッドドレスは手持ちのCCのが女性用なので、自分で作る予定でいたんですが、完璧に間に合わないよね・・・。
イベント物を作るときはもっとちゃんと早めに(せめて2ヶ月くらい前に)手をつけないとダメですね・・・。
そうですよ私夏休みの宿題は最後にやるタイプですよ。
むしろ間に合わなくて何個か投げちゃうよ。
さすがにお母さんは手伝ってくれなかったよ。

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^
    おお~女装メイド服ここまで来ましたか♪
    テンション上がりますね~( ´艸`)
    楽しみにしてま~す!!
    言われてみれば、男のニーハイとか、ヘッドドレスとかないですね^^;

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      今日は一日メイド服のリボンとテクスチャ制作してました。
      さっきようやくできあがったところです(ノ´∀`*)
      ニーハイはテクスチャだけなのでわりとすぐできそうですw
      できあがって実際着せてみるとかなりテンションあがりましたよwww
      ゆきさんとこのF姐さんが着る日を楽しみにしています(ノ´∀`*)

      削除