ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/09/13

posepack 052 制作記事





シム友のゆきさんからリクエストいただいたBL本の表紙のポーズを制作しました。
ゆきさんには先行配信させていただいているので、数日前のブログにこちらのポーズを使ったポーズ遊び記事を載せてくださっています。
元になったBL本もゆきさんのブログでご覧いただけます。

ゆきさんのブログは薔薇色が強い(というかほぼ全員)のですが、とても爽やかなSSと文章になっているので、BL苦手な私でも楽しんで読めます(ノ´∀`*)
しかもメイン世帯の特質に悪とか正気じゃないが入っていたり、イケメンなのに個性派揃いで面白い!
オススメです(´∀`)

ゆきさんのブログのポーズ遊び記事はこちら↓







まずひとつめのポーズはこちら。
本の表紙なのでよく見ないとどういうポーズなのかわからない・・・。
一人がソファーっぽいのに寄りかかってるように見えたので、床に座ってソファーに寄りかかるポーズにしました。
たぶん本当はソファーに座ってるほうに、もう一人が床の位置からもたれかかってるんだろうけど、通常だとムリ!だったのでこうなりました。
もうね、実際の人間がやってる写真やなんかならわかりやすいんですが、元が漫画だと足も手も長いしどう考えても届かない位置だったりするのでね。
完全再現はむずかしいですよ(;´Д`)
まずこのポーズも元はメアリー(BLなのでホントは男性)の右手が顎下くらいにきてるんだけどね。
そうするとどう考えてもプロトの胸に腕が食い込むしね・・・・。




後ろからみるとこんなカンジ。
BLポーズなので女性だけど足をあまり閉じないようにしました。
このSSじゃよくわかんないか。




プロトの首が結構きつそうw
カップルでも全然いけるんですが、BLポーズということで、抱きしめられてるほうが男性だと筋肉なんかで食い込んだりしそうなので、抱きしめてるプロト側の手は背中からかなり離してあります。





そしてふたつめのポーズ。
こちらも同じ作者さんの本の表紙。
腰下からのカットでちょうどこんなカンジなんですが・・・下半身どうなっとんねん!!ていう・・・。
手前の人斜めになってるのに二人の顔の位置がほぼ同じってどう考えても後ろの人膝曲げてますよね。




悩んだあげくこうなった。
これでもがんばったほうwww
いやもう下映さないでくださいとしか言えません(´・ω・`)




後ろからみるとさらにマヌケ・・・。
漫画の構図ってホントむずいよ・・・。





でも上半身アップだとかなりいい感じなんよ(´・ω・`)
後ろのプロトのしたり顔もいいでしょ?
このポーズは正面より斜めからのほうが私は好きです。
ゆきさんが1枚目にこのポーズの斜めからのアップを載せているのを見たときに「よくわかってるね!」って思ったよ。





というわけでリクエストいただいた2ポーズできました。
男女のカップルでも男×男のカップルでも使えると思います。

基本的にリクエストは受け付けてません。
ポーズなら、と以前は思っていたけどもう最近は暇がなさすぎます。
ゆきさんは個人的に長くお付き合いさせていただいてて、大好きで大切なシム友さんなので特別待遇でお受けしています~。
あとは私のモチベーションの問題ですねw
早く出来上がるかどうかは。
ゆきさんリクエストいただきありがとうございました~!




おまけ。


プロト「カイトって意外に筋肉あるよね♪」

カイト「俺そっち系の人にやたら好かれるみたいだから本気でそういうのやめろよ・・・。」

プロト「そうだったwwww」



プロトとカイトでやってみたら笑えたw
やっぱうちのキャラじゃムリだは。
ちなみにカイトはシムポートでいらっしゃるお客様(男性)たちにやたら人気があるのは事実。



2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^

    今回は本当に本当にありがとうございました~(*^▽^*)
    制作記事を拝見して、漫画の再現という事でやっぱり大変でしたよねw
    素敵ポーズを完成させてくれた事に、改めて感激しています♪♪
    そうそう、立ちポーズの斜めからのショット、いいですよね~(*^m^*)
    私も角度を変えて撮ってる時に「おお!」と思って、あのアップの斜めショットを最初に持って来たんですよね~( ´艸`)

    うちのブログの紹介もありがとうございます(*^▽^*)

    最後のまさかの2ショット(爆)
    プロトさん美人系だから、このポジションいけるかな?と思ったけど、やはり違和感がありますね(笑)
    アランくんだったらいけそうですよねwww
    そうそう、カイトさんってやたら薔薇色の方にモテますよねwww
    うちのシムが行った時も喜んでましたよね(^▽^;)
    なんかでも分かる気がするんだよなぁwソッチ系にモテるの(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      途中までは忠実に~と思ってがんばったんですが「ムリ!」って気づいてからはもうかっこよければよし、というスタンスで自分なりに手とか顔の向きとかいろいろデフォルメしましたw
      なので忠実に再現できずに申し訳ないです(´・ω・`)
      この中途半端さががなで肩クオリティだと思って諦めてくださいw

      最後ね、せっかくBLポーズなのにやってないなぁ~と思って、どっちかをKにするとちょっと本気っぽいので(おい)この二人にやらせてみましたw
      いとこ同士なのでありえない組み合わせなのでよし。
      アランだったら完全に本気っぽいじゃないですかwwww
      カイトがそっち系の方にモテるのはなんかわかる気がしますよねwww
      兄貴っぽいほうがモテそうだし。

      いえいえこちらこそありがとうございました(ノ´∀`*)
      日頃の感謝を込めて♪

      削除