2013/08/20

makeup Blood 制作記事






大人用血糊メイク作りました。
鼻血作った直後に「やっぱ血糊も合わせて使ったほうが面白いでしょ」と思って(何故)そのままの流れ(だから何故)で作った。






最初にこのメイクを考えたときに「返り血をびしゃっと浴びたカンジ」という設定だったので顔の左側だけしか血がついてないんですよね。
なので右側から撮ると血が一切見えないという。




今回もティーンからエルダーまで使えます。
喧嘩兄弟w
兄が若干にやついてる。




そして今回はちゃんと男女兼用できました。


プロト「・・・ぷ~っwくっくっくwwww」

メアリーケイト「ちょwwwやめてよ我慢してたのにwww」ぷるぷる

プロト「だってメアリーwww血糊wwww」


変顔やめれ。




カイトみたいな若干強面なやつに使ったら似合うんじゃないかと思って使ってみたら激しくヤクザの抗争後だった。
ロミオだったら10人くらい殺した顔になると思う。




今回はアイシャドー、チーク、フェイスペイントの3種作りました。
なぜリップではなくアイシャドーにしたかというと、うちの女子メンバーはチーク、リップ、コンタクトを通常時使用しているためです。
シャドーは使ってないのでね。
それにリップだと女性はほとんどの方が通常時で使ってるだろうし。
まぁ女性で血糊メイクはなかなか使わないかw(私だけか




鼻血メイクと組み合わせてみる。
いいですね!
より喧嘩したっぽくなる。
しかもちょっとマヌケなところが素敵。




Friend Poseの029をメイクと一緒に使ってみる。
喧嘩っぽくなりますね~。
でもこんな血だらけだと029のこのポーズ以外使えないなw
こんだけボッコボコにしといてなに引っ張り起こして抱きしめてんだばかやろうwってカンジになっちゃう。





というわけで、子供用大人用、共に涙、血糊、鼻血の3種全部コンプしました~。(女性用鼻血がないけど)

ホントはメイク品すぐにはいらないから後回しにすべきなんだけど、作り始めると楽しくて集中しちゃうんですよね。
なのでいつも寝不足です・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿