2013/07/11

posepack 041 制作記事





今回はストーリーで使用するポーズを作りました。
求婚するポーズですね。
シムズのアクションでも、求婚はあるんですが、あれだと女性がはしゃぎすぎてるし、男性もドヤ顔ですよねw
もっとシリアスでサプライズっぽくしたかったので。




最初間違えて右手側で作ってしまったので、作り直しました・・・。
男性の指の添え方、もうちょっと指輪はめてるカンジにしたかったんですが難しい・・・。
右手側のときはなかなかよかったんだけどなw




お次は指輪をはめたままお互いに会話するポーズ。
求婚のセリフなんかがちょうどいいと思います。

それからこちらのポーズ、身長差をつけてあります。





このときの表情は口をあけているだけでわざといじっていません。
ストーリーでは真剣な表情(むしろ若干苦しげ)にしているんですが、そうするとちょっと笑顔で求婚させたいときとかに顔のアップがとれないので。
顔をいじらなければ、ポーズとらせるときに眉や口角の角度を変えるだけでうまく表情が作れるということにだいぶ前に気づいたので、今回はあえて表情は作っていません。
なので、ポーズをとらせる前に眉や口角を変えてみてください。
画像は右が通常のプロトの表情。
プロトは元々口角があがっているのでちょっと笑顔。
左は口角をさげて眉を寄せてから、ポーズをとらせています。
こうすると真剣な表情になるんですよ。
ポーズ製作者が表情をいじっていると、この方法が通用しませんのであしからず~。





そしてラストは抱き合うポーズ。
こちら、男性が上からがばっと抱きしめるカンジにしたかったので、男性の身長を伸ばしてあります。
伸ばしすぎて胴長になってしまった~。







6ポーズ(♂3、♀3)できました。

ここのところ忙しくて(モンハンで・・・)更新がなかなかできませんでした。
ブリッジポート編中期ラストシーンのポーズをようやく、ですもんね。
服制作もしばらくできそうにないな~。
毎回作るときにどばっと作って休むとき休む、ってカンジだな。









カイト「ヴィクトリア、ここにいたのか。探したぞ。」




















ヴィクトリア「ん?どうしたの?」

カイト「ちょっと、立ってみて。」

ヴィクトリア「え?どうして?」

カイト「いいから。」












ヴィクトリア「 ? 」

カイト「・・・・。」





















































ヴィクトリア「 ! 」

















ヴィクトリア「カイトこれ・・・。」

カイト「ピッタリみたいだな。婚約指輪。」

ヴィクトリア「婚約って・・・。」














カイト「式も挙げたし、結婚指輪も交換したけど、婚約指輪はあげれてなかっただろ。」

ヴィクトリア「べつに・・・いいのに。」

カイト「いや、ちゃんとしたかったから。順番逆になってごめんな。」

ヴィクトリア「もしかして・・・これのために最近忙しく働いてたの・・・?」










カイト「寂しい思いさせてたみたいだな・・・。ごめん。」

ヴィクトリア「カイト・・・。」

カイト「ヴィクトリア、俺と結婚してくれてありがとう。いまさらだけど、受け取ってくれる?」













ヴィクトリア「そんなの・・・当たり前だよ。私こそ・・・・カイトの気持ちなにもしらないで・・・ごめんなさい。」

カイト「ごめんじゃなくて、ありがとう、だろ?」

ヴィクトリア「カイト・・・。」













ヴィクトリア「カイトぉ・・・・。」

カイト「泣くなよ。ヴィクトリアに泣かれると、俺どうしていいかわからなくなる。」

ヴィクトリア「嬉し泣きだもん・・・。カイト・・・ありがとう。」













カイト「うん。喜んでくれてよかった。」

ヴィクトリア「私はなにも、カイトにあげれてないのに・・・。」

カイト「ヴィクトリアがそばにいてくれるだけで、俺は幸せだ。」














ヴィクトリア「私も幸せだよ。カイト、大好き。」

カイト「うん・・・。」






0 件のコメント:

コメントを投稿