2013/07/25

makeup Blood for child 制作記事

 



かなり久しぶりにメイク品を作りました。
ストーリーで使用するために子供用の血糊メイクをね。
色白の子供がぼーっとした表情でこのメイク使うとめちゃめちゃホラーです。




髪で隠れてみえないので坊主頭にします。
額にも血がついてるので返り血というか、殴られた自分の血っぽくもみえるかも?
このメイクは拾ってきた画像に足りない分は自分で血を描いているんですが、なかなかリアルなんじゃないかと。
まぁ前回の涙に比べればねwww





男女兼用です。
二人並ぶとかなりホラーwwww
なんというチャイルドプレイ感。
「チャイルドプレイ」っていうより「危険な遊び」って感じかな。
あの映画のマコーレーとイライジャのかわいさったらないですよね。
マコーレーの妹もぐうかわ。





メイク品なので今回は3種類作りました。
本編のアランがコンタクトしてるのでフェイスペイント以外で使いたかったんですよね。
今回はフェイスペイントとチークとリップで。
アイシャドーとかライナーでは作れなかったんだが・・・なぜなんだぜ。
色変えはできませんのであしからず。
どちらでも、使いやすいほうをDLしてください。





久しぶりのメイク品制作はとても楽しかったです。
制作が、というよりできあがったものを試しにモデルファミリーの子供たちに使ってみて「おお!怖いwww」となるのが楽しかった。
私結構ホラー映画好きなのでね。
特に猟奇的な、オバケとかじゃなく人間の本性の怖さがあるサスペンスホラーとかが好きなんですよね。

今度大人用も作るつもりです。
子供よりむしろ大人のほうが使いやすいでしょうし。
そういえば前に涙メイク作ったときに子供用作るとかいっておいていまだに作ってなかった・・・。
まぁ、それもそのうち・・・(ホントかよ


0 件のコメント:

コメントを投稿