2013/06/14

posepack 036 制作記事





今回もストーリーに使用するポーズを制作しました。
酔っ払って寝てしまう女性をなだめる友達のポーズ。
酔っ払うほうを女性、なだめるほうを男性で作りましたが、逆でも、または同性でもよさげですね。





Blenderでのカウンターとイスの位置調整が難しくて何度も体が食い込んでしまって意外にてこずりました。
カウンターを使うポーズもはじめてだったのでね~。





3ポーズずつ制作し、最後のポーズはマスターに「飲ませすぎだよ~」と愚痴を言う感じで。

カウンターのイスは、通常のイスやソファーよりも位置が高いので、撮影が難しいというか・・・。
NRaasのアニメーションにもカウンターイスでの座りポーズがないんですよね。(私が知らないだけ?
なので撮影の際は、通常のイスに座るポーズでOMSPを使ってみたりと工夫してたりするんですが。
カウンターイスでの普通の会話ポーズとかも、のちのち増やしていけたらな~と思っています。
バーのシーンとか結構多いのに、他サイト様でもカウンターイスのポーズはあまり見かけませんしね。
あったら便利かな。









ヴィクトリア「メアリーはいいよね。」

メアリーケイト「なにがぁ?」














ヴィクトリア「プロトはいつも一緒にいてくれてさ。」

プロト「ヴィクトリア、今日はもうそのへんでやめとこ?ね?」

ヴィクトリア「メアリーたちはポーズモデルで一緒のことが多いから一緒にいる時間も長いじゃん?」











ヴィクトリア「カイトはなかなか一緒にいられないし・・・。私だって寂しいんだよ・・・。」

メアリーケイト「そうだよねぇ~。あははw」

プロト「ヴィクトリア・・・ちょっと飲みすぎだって。」














ヴィクトリア「・・・・ぐぅ~。」

プロト「ヴィクトリア?寝ちゃったの??」














メアリーケイト「さっきからプロト、ヴィクトリアにばっかりかまってる~。私がいるのに~。」

プロト「メアリー、今それどころじゃないから。」

メアリーケイト「あ~、言い訳してる~。ウケるw」














プロト「ヴィクトリア?こんなとこで寝たら風邪ひくから寝室行こう?ヴィクトリア起きてよ~。」

ヴィクトリア「・・・・ZZZ」













プロト「ちょっとKさんっ!ヴィクトリアになに飲ませたの?1杯でこんなになるなんて、はじめてみたよ??」

K「え~、俺濃い目に作ってないぞ?つ~か新しくバーカウンター作ったからみんなで飲もうって言い出したのプロトだろw」

プロト「そうだけど~。」

メアリーケイト「ヴィクトリアだけずるい~。私も酔っ払っちゃうぞ~!Kさん、おかわり~!」








K「あいよ~。」

プロト「ちょwやめてwww」





0 件のコメント:

コメントを投稿