2013/06/20

male schooluniform pack 02 制作記事




schooluniform pack 02の男子制服できました~。
というわけで男子も女子もコンプ!!
男子のは夏服冬服に加えて不良バージョンの夏服冬服も追加しました。
不良バージョンとか言って、ただシャツ出しててくずした感じに着てるだけなんですが。
私があまりヤンキーっぽいのが好きじゃないので女子の不良バージョンは作る予定はありません。





それからパンツも作りました。
細身のパンツのメッシュに、ベースになるテクスチャにはしわが多かったSNのパンツを使用し、前後のポケットとかチャック部分とかベルトとかを変更。
ベルトは本当はカチャカチャ鳴るスライド式のやつにしようか迷ったんですが(そのほうがティーンぽいかと)、結局やめて普通のにしました。
ベルトのカラーもパンツのパターンによって微妙に変えてます。




パンツは5パターン作りました。
プロトが着ている黒ジャケットの制服だと、夏服がパンツもネクタイも赤チェックでどっからどうみてもチェッ○ーズ(古
なのでグレーのチェック柄を5パターン目に追加しました。




ストーリーをやっていると、全員同じ制服よりも、シャツ出してるキャラがいたりするほうがリアルだし個性が出るんですよね。
それであれも欲しいこれも欲しいと追加してパンツ含めて5種類にもなってしまったんですが(^ω^;)(;^ω^)
こんなにいらないっていう方は、好きなパッケージファイルだけ入れていただければと思います。





ひとつ問題があるんですがこの部分。
以前制作したschooluniform 01の女子制服のときもそうだったんですが、やはりメッシュの関係でネクタイに割れ目が入ります。
これ以上ネクタイの結び目をさげるとだらしなくなるのでここは妥協しました。
夏服と不良バージョンの冬服もこうなっています。
それでもいいという方はどうぞ。





制服と関係ない話ですが・・・
今回のモデルは全員ティーンなのですが、ティーンの男子って頭でかくてバランス悪いですよね。
身長スライダー使ってもやっぱり頭でっかち・・・。
なので今回ヘッドスライダーとネックスライダーを追加して、頭を小さく、首を長くしてみました。
若干ね。
なのでスタイルがどうにかヤング並みになったんじゃないかと。
モデルファミリーなので身長スライダーは使用していません。



schooluniform pack 02は男女ともにティーンしか制作していませんが、のちのちヤングバージョンも配布しようと思っています。
コスプレ用とかUNIの大学用にあったほうがいいかな~と。
せっかくですしね。

それにしても作り始めてから長かったな~。
男女共にw
ようやくできあがって達成感が♪
次回はヤングバージョンを制作してから女装っ娘服の制作ですかね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿