2013/05/28

schooluniform pack02 制作記事





ブレザー制服をようやく配布開始しました。
だいぶ前に「制服作ってるけど配布するか迷ってる」と書いたんですが、そのときシャツを2パターン作ってたんですよ。
女子校っぽいラブリーバージョンと、今回作ったシンプルバージョン。
今回は男子制服もセットで作りたかったので、そうなると男子制服にラブリーはちょっとないな~と思って、配布するにあたりひとつに絞って作り直しました。
容量も大きかったのでね。(間違った作り方のままで)




今回のブレザーは2009年に放映されたテレビドラマ「メイちゃんの執事」の制服をモデルにしました。
この制服めっちゃ好きだったんですよ!!
原作は読んでませんがドラマが好きで見てました。
当時の水嶋ヒロさんはめちゃくちゃかっこよかったですよね~。
メイちゃんはネクタイですがこちらはリボンです。
シャツもオリジナルです。




袖部分はボタンじゃなく折り返しっぽくしてみました。
すごく気に入っています。
夏服のシャツも袖の部分はラインじゃなく折り返しっぽくなっています。




女子制服はすでに制作してあったものを手直ししているのでラクでしたが、男子制服はめんどくさいかな~。
あ、でも襟の部分を描く必要がないからそうでもないかも?

ラブリーバージョンのシャツは、制服ではなくブラウスとして配布しようと思います。
一週間お休みがあるので久しぶりに集中してCC制作しようかな。
今後はお揃いの男子制服とあと女装っ子用ブラウスなんかを作る予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿