2013/05/05

posepack 034 制作記事





今回もストーリーに使用するポーズの制作です。
最初はほかの作者さんのポーズを使用してたんですが、どうもしっくりこなくて記事うp前に自作ポーズに差し替えました。
なので飛ばして034のポーズ。





ドアにすがりついて泣くポーズですね。
ほしいのは2ポーズだけだし、そんなに難しいポーズでもないので制作記事もあっさりです。
とりあえずちゃんとドアギリギリになっているか確認。





一発でかなりいい感じにギリギリでした!
壁の位置がだいたいわかっているのでこれはそう難しくないですね。
前回の刀のような手に持たせるアクセサリー品はホント難しいんですけど。





泣く、表情なので眉を寄せて目を閉じ、口も少しあけています。





正面下から覗くとこんなカンジ。
横からしか撮影はしないでしょうけどw



 


いろんなドアで確認。
手が埋まってないようなのでおk!





ドアの外にプロトがいたw

メアリーケイト「押してるのに開かないよ~。あ、引きドアだった。」





お次はその場で崩れ落ちるポーズ。





上半身は変えず、膝をついただけなので簡単です。
けどこれもあったほうがいいシーンになりそうなので。





これもドアギリギリにできたのでおk!
単体で2ポーズだけなので簡単にできました。






というわけで2ポーズできました。
ホントは最初orz←このポーズ作ろうとしてたんですが、難しい上にかっこつかないのでやめましたw
リアとの別れのシーンでも、泣き崩れるポーズを使用しているんですが、やはりどうも自分のイメージと違ったりして、ララはリアよりあとなので違いを出すためにも自作ポーズを使用することにしたんですよね。
今後も使えそうですし。
泣くシーンは私はいままでほとんどNRaasさんのアニメーションを使用しているんですが、泣くシーンすごく多いので泣くポーズ、泣き崩れるポーズはもっとあったほうがいいな~と思ったり。

あとリンクしてくださっている方々のブログをたどってみると、ポーズを利用してくださっている方がほとんどなので、ポーズの需要ってかなりあるんだな~と実感。
もっと幅広くいろんなポーズを作ってみようかな~。
メインブログでの人気投票の撮影で、妖精の飛んでるポーズほしいな~とも思いましたしw
刀ポーズも、ほかにないのかな~と検索かけたらヤホーの検索でもうこのブログが3番目に載ってたしwww
刀を使用したポーズもまた作りたいですねいつか。






プロト「もう知らない。メアリーのバカ。」

メアリーケイト「待ってよプロト!」

















メアリーケイト「プロト!」


















メアリーケイト「プロトぉ~・・・。」


















メアリーケイト「お願いだから・・・行かないで・・・ひっく・・・・。」



















メアリーケイト「やだよぉ~・・・・プロト・・・・。」


















メアリーケイト「ううっ・・・・。」

















バンッ!

メアリーケイト「きゃっ!」

プロト「メアリー!」















メアリーケイト「プロト!」

プロト「ごめんメアリー!バカって言って・・・ごめんな。」
















メアリーケイト「私が悪いの・・・わがままばっかり言ってごめんなさいプロト。ごめんなさい。」

プロト「いいんだもう。怒ってないから。メアリーのはいつものことなのに・・・機嫌悪くて八つ当たりしたの俺だから。俺が悪かったよごめん。」












メアリーケイト「八つ当たり・・・だったの・・・?」

プロト「うん・・・ごめん。」

メアリーケイト「ゆ る さ な い 」

プロト「ちょ・・・・w」



0 件のコメント:

コメントを投稿