2013/05/26

posepack 031 制作記事





今回も本編で使用するポーズを作ります。
1シーンのみの2ポーズなのでかなりラクかな。
まずは倒れるポーズ。





倒れ方が女性っぽいかな。
でも男性でも使えると思うんですけどね。





地面への食い込みもないので大丈夫そうです。
作ってみて思ったのですが自然な倒れ方ってむずかしい。
二の腕に頭を乗せたほうがそれっぽかったかな。
とりあえず今回は白目もむいてないのでこのままいきます。





足も確認。
食い込まないようにわざと両足を離しました。





お次は意識があるか確認するポーズ。





男女どちらでも使えるように、若干足を開いて、内股にはしませんでした。
片手は地面について顔を覗き込んでいます。





低い位置から地面への食い込みがないか確認。
気をつけないと足先とか結構食い込みやすいんですよね。





倒れてるほうが男性の場合も考えて、若干手は浮かせました。
筋肉のつき方とかで食い込みますのでね。
メアリーは細いし。





覗き込むほうの表情は眉を寄せて口を開いて、声をかけています。





倒れているほうは目を閉じているだけなんですが、笑顔にならないように口角をさげています。






というわけで2ポーズ(♂1、♀1)できました。
本編ではどちらも女性ですが、男女入れ替わっても使えそうです。

ちなみに今回寸劇を漫画ちっくにしてみました。
ギャグっぽいカンジにしたかったのとポーズ数が少ないので短くまとめられるだろうと思って。
文字入れは、ペイントしか使ってないです。
私は基本的にペイントでなんとかしたいタイプなので。
なんとかできない場合はGIMPです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿